さてさて、、

世のお人達はゴールデンウィークでこれから盛り上がる〜!

と言う5月1日から、、、我がユニティの、、

ヘアオペ(縮毛矯正)キャンペーンが始まっています(^O^)/!っと!

 

5月1日からのオペキャンは

一年のうちでも一番「やりたい!」と、

お客様が思う時期ですから、

一番長〜く期間を取ってありますよ!

 

そのキャンペーン期間は明日5月1日(月)〜7月17日(月)までとなりま〜す。

 

お〜っっっと!

 

ここで、緊急速報が入った〜!

 

特派員・関口さんからのご報告です。

 

皆さん!!

耳をかっぽじって聞いてくださ〜い!

では、二本松にいる関口さ〜ん?!

よろしくお願いしま〜す(^O^)/!

 

 

は〜い!

特派員・関口さんの告知&レクチャーはとても分かりやすかったですね(^^)!

 

 

ユニティで20年以上も皆様に愛されている「ヘアオペ」

いつもご愛顧頂いているお客様はもちろん、、

「まだ」の方もこの機会に「ぜひ🎵」お試しになってくださいな(^^)

 

最後に、

キャンペーン価格を貼っておきますね。

 

 

 

ではまた〜(^O^)/!

おはようございます!

ゴールデンウィークの初日、

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

実は今日、なんと、!

イオンつきみ野店は、、、

トーマス君に乗っ取られました!!!

 

あれ?!

違った、、(汗

乗っていけるよ!だった^^;(汗

 

すみません、m(_ _)m(汗

いつもの寒いオヤジギャグです(^^)v!

 

今日1日だけですが、

ちびっ子なら誰でも、

一回限定だけど、

トーマス君に乗れるよ〜っ(^^)/!

 

ってイベントを、

17時までやってますので、

ぜひみんな集まれ〜!

 

乗ってたちびっ子たちは

チョー喜んでたよ~ (๑≧౪≦)!

 

 

それで帰りにユニティ寄って、

みんなで綺麗になって

ゴールデンウィークを過ごしましょ〜(^^)/!!

 

こんにちは!

季節はいきなり夏!!

みたいな暑さになっちゃいましたが、

 

みなさん!

熱中症には気を付けてくださいね、^^;!!

 

 

さてさて今日は第2弾のお知らせです(^^)

そうです、!

私、はるなのデビュークーポン!

またまた店長に許可をもらいました!!

 

今回はなんと

「カット&カラー&パーマ 30%OFF」です!

期間は5月31日(水)までとなります。

 

前回同様お電話にての完全予約制、

お問い合わせの際は必ず最初に

「はるなのデビュークーポンのブログをみました!」

と必ず!お伝えください!!

 

私が責任を持ってBeautiful!にしちゃいますので、

覚悟してくださいね(^O^)!

よろしくお願いしま〜すm(_ _)m!!

 

 

という事で、

それではまたまた、私の作品です。

今回もお人形さんですけどね、^^;

今回は「ふんわり春ボブ」です!

 

どうですか?

この柔らかなふんわりボブ。

 

春らしいイメチェンにもうってつけだと思います。

毛先にワンカールパーマを掛けると、

スタイリングの持ちも格段に違うと思います。

 

バックはこんな感じです!

どうですか?

良くないですか?この雰囲気(^^)?

 

やってみたい方は是非、

はるなをご用命くださいね!

 

 

それではお問い合わせのお電話、

お待ちしてますね(*^^*)!

よろしくお願いしま~すm(_ _)m!

今日の朝は、

毎週やっている全員参加の勉強会でした。

 

いつもだったら個人個人の課題を

自主トレって形で1時間〜1時間半くらい

黙々と技術トレーニングをするのですが、、

 

 

今日は、先日の火曜日に

アップテクニックのセミナーに

勉強しに行ってきた春奈さんを先生に、、

「アレンジヘア講習会」を開催〜!です。

 

 

最近はYouTubeやInstagramなどでも

写真や動画でアレンジヘアがたくさん載ってたりして、、

なので今日は、楽しみながら勉強しよ〜!

って感じで、始まり始まり〜、(^^)

 

 

まずはワンスタイル目、

サイド編み込みのハーフアップ。

 

みんな真剣に説明を受けてます、(^^)

 

仕上がりはこんな感じ、

ちょっとしたお出かけなど、

実用範囲は結構広くお客様に勧められそうですね!

 

あっ!当然下ろした髪の毛はこのままではなく、

コテで巻いたりしてアレンジするんですヨ、^^;!

 

ちょっと整った感じの綺麗めのスタイルでした。

 

 

次は、シニヨンスタイル、、

こちらも編み込みで作るスタイルです。

 

最後は、クルクルっとまとめて、、

と・め・る〜っと、!

はいっ!出来上がり、(^^)!

 

春奈先生曰く、、

「ちょっと失敗!もっと本当はいい感じなんですっ!!」

なんだそうです、、^^; (笑  

 

その後はみんなで思い出しながら、

復習タ〜イム!!

 

いかがでしたか?

こうやって日々勉強や練習をして、

新しい技術も身につけながら、

お客様のハレの日にも

お客様に安心して来ていただけるように

腕を磨いてます!!

 

 

冠婚葬祭はもちろん、

ちょっとしたお出かけや、

彼氏とデートheart 、、、

な〜んて時にでも、

是非ユニティにお越しくださいね〜、(^ ^)!

 

こんにちは!

今日はヘアの話とは全く関係ない話題ですが、?かな、、^^;(汗

毎年ですが、この季節になるとやっぱり

「桜っていいなぁ、、(*^^*)」と思わず顔をほころばせながら、

沿道の桜なんかを、車で移動しながら眺めてます。

つきみ野店は、近くの元IBMさんとカインズホームさんの

隣の道路がご覧のように立派な桜並木のトンネルになってたりして、

ホント桜が楽しめる土地なんですよね、(^^)

 

その桜もここ数日の寒さと雨で、

かなり散ってきてはいますが、

この散る様がまた日本的で、見とれてしまうんです、、。

咲いて美しく、散って潔く、、

あぁ、日本に生まれて良かったなぁ、

なんて思って眺めて、

心癒されて元気をもらっています、(^^)

 

 

そんな中、お店の中でも、

ビックリするくらい綺麗な大輪の花を咲かせた、

この花!!

どうですか?

綺麗なピンクの大輪の花!

ゴージャス&ビューティフル!

そう! アマリリスです。

 

このアマリリス、

実はお客様の差し入れで頂いたのですが、

その時はほんの15cmほどの大きさで、、

お店の窓際に置いて毎日ちゃんと水をあげていたら、

あっという間に高さ30〜40cmくらいに育ちまして、

この大輪の花!

 

何人ものお客様からも、、

「あら〜っ!綺麗に咲いてるわねぇ、このアマリリス!!」

「この綺麗な花、なんて言うの〜!?春らしくて良いわねぇ〜!」

なんて、嬉しい言葉を頂いて、

スタッフたちも思わず顔をほころばせながら

話に花を咲かせてました、(*^^*)

 

ホントに美しい花には人を幸せにするパワーがあるんだなぁ〜、、

とつくづく思いながら、、

やっぱり綺麗なものを観て、

しっかり感じて、

パワーをもらって、、!!

 

美容師としての感性を磨いて、

鏡越しのお客様の目が、

キラキラ輝く様なものを

提供できる美容師を目指さないとね、(≧∀≦)!!

 

 

なぁんて、思った今日この頃でした、、(^^)

Schwarzkopfが1年に2回、

春と秋に 発信するトレンド、

ESSENTIAL LOOKS 2017

SPRING&SUMMERが 発表されました!

今回のテーマは、、

 

 

「モダン アイコン コレクション」

今回の傾向は、

ハリウッドの映画シーンや

アート・音楽・カルチャーを

多くのメゾンで現在に蘇らせ

不朽のアイコンを取り入れた、、

 

 

まずは「OPULENT(オピュレント)」

50'Sを彷彿とさせますね、、

 

ヘアスタイルは、と言うと、

ミドルセクションに重さを残し、

大きなウェーブの重なりで動きを表現して、

ウェーブの重なりに異なるしきそうの配色で、

大きなウェーブの重なりを

引き立てるカラーが施されています。

 

最近のトレンドのボブ系のスタイルによく似合う、

ちょっとレトロな、

上品なウェーブスタイル。

けれども複数の異なる色を効果的に

重ねる事で洗練された2000年代の

センスを表現しています、、

幅広い年代の女性にウケそうな予感がします。

 

 

 

次は「THE BEAT ICONS(ビートアイコン)」

こちらは60'Sを意識したトレンドです。

 

こちらのヘアスタイルは、、

存在感のあるバングと丸みのある

ミニマムでクリーンなシルエットに、

深みのあるダークカラーと

透明感のあるベージュのコントラストで、

ミニマムでクリーンなシルエットに

アクセントをプラスするカラーが施されています。

 

ラインを強調するスタイルに

表情、動き、立体感を

プラスするようなカラーで

トレンドを表現してますね、(^^)

 

 

 

最後に、「coloRAMA(カラーラマ)」

ポップなカラーを取り入れた

個性的でガーリーな、

カラフル&パワフルなテイスト

 

なんとも楽しそうな、

こちらのトレンドのヘアスタイルは、、

オーバーセクションに高さと動きを出して、

スウィングするような毛先を表現して、

その上で淡く彩度を感じる

ペールグラデーションで

スウィングする毛先をひきたてる、、

春の「ウキウキ」を表現したようなスタイル。

 

パッと見、きゃりーぱみゅぱみゅさんを

思い出させるような、

彩度をインパクトにしてますが

ペールグラデーションにする事で、

柔らかさも表現する、、

 

ちょっと個性的ではありますが、

おしゃれに敏感なあなたにも

きっと似合う!!

似合うようにお客様に提案出来るように

ユニティでは毎回勉強をしているのです、(^-^)!

 

 

こうやってみると

やっぱりオシャレは楽しいなぁ、、

って、ハ・ナ・シ、でした、(≧∀≦)!

 

いつものスタイルにも

トレンドのスパイスを加えて

オシャレを楽しみたいですね、(^^)

英国の美容師のケビンが来日したので、
先週仕事終わりに通訳代わりのかあちゃんと
いっしょに新宿へ、、、

久しぶりの再会だったので、結構いろんなことを話しました。

まぁ、、美容師の仕事についてが多かったんですけどね。

ケビンのお店は、ロンドンからそう離れてない場所にあります。
そこに18000ユーロでお店を始めたのが4年前。
日本円にすると300万弱ですから、日本でサロンをオー
プンする数分の1程度で出しちゃったわけですね。

ほとんど手作りで業者に頼んでないこともありますが、、

安いな~~(笑

以前フィリピンの美容師さんとのやり取りで、
手作りでお店を出す人が多いと感じていましたが、
海外では少ない資金でサロンをオープンさせるのが
当たり前のようですね。

で、そんな安くオープンさせた店の
カット料金が、100ポンド、、、
日本円で¥14000位。
ケビン曰く
「以前勤めていたサロンは120ポンドだったから
ちょっとリーズナブルに設定した」と・・・・。

えっ!!
安いの?

日本では¥1000なんてところもあるんだよ・・・と
言ったら、、死ぬほど驚いてましたね。

で、話は日本の美容師の働いている状況へと・・・。

休みは少ない。週一日、月二日なんてところもよくあるし
社会保険に加入しているところは全体の25%程度、、
しかもその加入しているところもの幹部のみの加入だったりと、
滅茶苦茶。

休憩なんてあってないようなもの、、有給は基本無し、長期
休暇はないところも多いし、あっても1週間程。
長時間の勤務が当たり前で、サービス残業なんてのも毎度のこと、
ボーナスも出なくて、給料はとっても安い。
などなど、、

ケビンは、目をまん丸にしてドン引きしてました。(笑

なんで? なんで?
と言われても一から説明するのも面倒だったので
経営者が悪いし、それを許してる美容師が悪いと掻い摘んで
説明したけど、、彼は、イギリスの美容室事情とはすべてが
かけ離れていて理解できないようでしたね。

今回彼は、長期休暇を20日も取って日本に来たわけだけど、
今まで行ったどこの国の美容師でも、給与の差はあれど、
日本みたく厳しい条件で働いてる人にあったことがないと言って
ました。

そんな風に言われる日本の美容師と美容業界・・・どうなのよ?
というのが私が今ホントに感じてる疑問です。

若かりし頃、美容師の仕事ってそういうもんだって思ってたから
気にしなかったけど、

なんかおかしくない?

と思い始めたのが10年前です。

日本の美容師さん達は、おかしいと思わないんですかね?

確かに美容界の先人達が作った徒弟制度は技術を極めていく
上で必要だったでしょうし、そのおかげでアジアでは日本の
美容技術の高さは卓越していると思いますよ。
そこは誇りに思います。

でも、ここまでブラックにしなきゃいけない理由ってなに?

お客さんに喜んで頂いて、技術を学ぶためっていうのとは、
何か違うんじゃないかと思わないのかな?
日本の美容師さん達よ!?

ここまでしなきゃ仕事ができないし、生活ができないし、
技術が身につかないんだったら、英国や米国とか他の国の美容
師は、何故成り立ってるの?

給料も安い、拘束時間も長い、貯金もない。
そんな仕事に『美容が好きだから』って理由でしがみついてて、
仕事に誇りが持てるのかな?

はっきり言いますね。
日本の美容業界は狂っています。(特に安売り店のサロン)
働きすぎの日本人に、「働きすぎじゃない」と言われる美容師って何?
普通じゃないよね。
普通じゃないから、若い子たちが辞めていくんです。
そんなんでこの業界の将来はあるんですかね?

そんな事を結構前から考えているんですけど、、、
私は、美容師って仕事が好きで、お客さんと話すことも好きで、
お客さんに感謝されるのも好きで、こんなに素敵な仕事ってないと
思ってるんです。

好きだからこそ、この仕事に誇りをもってるからこそ、私は美容
業界がもっとマシな業界に変わっていって欲しいと思っています。

福利厚生をしっかりして、そして自由に働ける職場をつくるべき
だとホントに思ってるんです。

けど、現実、スタッフをこき使ってオーナーだけが儲けてる、、
なんてところが多い・・・この大きな流れを止めることは困難
だとも思っています。

が、小さい一歩かもしれません。
業界が少しでも変わればと、ユニティでは社会保険も該当者すべて
に入ってもらってますし、週休2日(週休3日のスタッフもいます)
も実施しています。
また、終業時間も早いお店は18時、、遅くても19時30分には
帰れるようにしています。(若干残業はありますが・・)

そうは言っても、まだまだ道半ば、、
ケビンの様な店の環境は作れていませんので、
これから挑戦していくことは山ほどあると思いますが、、、、
こんな経営者がいてもいいんじゃないですかね。
ダメですか(笑

最後に、美容業界の経営者さんや現場の美容師さん達に喧嘩売って
るわけじゃないので、そこのところはご了承くださいね。

では、また。

時間があったら、、続きを書きますね。

またまたお久しぶりです(^^;!

 

今日は皆様に新製品の発表です!

この度ファッションカラーがリニューアルしました!

 

先週の土曜日にモデルを使った講習会をやったんですが、、

 

っと、モデルはつきみ野店の北村さんと金井くんにお願いして、、

 

っと、、今回、何が新しく良くなったかと言うと、、

 

ここ数年のカラーのトレンドは、何と言っても、、

『外国人風の透明感のあるベージュ』!!

 

そのベージュ系の色味を7種類も取り揃えたのです!すごい!!

それにより、ベージュ系で出せない色は無い!!

、、とインストラクターは申しておりました、(*^^*)!!

 

そのくらいベージュ系が充実しているって事は、、

「外人のような透明感のあるベージュに染めたい!!」

って思ってるあなた、d( ̄  ̄)!!

貴女のためにリニューアルしたようなカラーなのです。

 

 

とにかく、結果を見てみましょうか。

金井くん、Before、、

 

こんな感じが、、after

こんな感じで、、

写真ではほんのりで分かりづらいのですが

髪質から言えば今までではあり得ないくらい

ベージュ系の色味が出てますね!!

思った以上にNICE!!です、(^-^)V!

 

 

 

こちらは北村さん、

ブリーチ1回だけですので、まだ茶色味が残ってる状態です。

Before、、

それが、after、、

仕上げて乾かしたあとのみんなのリアクション、、

「お~~~~っ!!!」

こんな感じで、驚いてました!

綺麗にクール系、プラチナ系のベージュに仕上がりました!!

 

通常ですとブリーチを2〜4回ほどやって、

薄〜い黄色くらいまで抜かないとなかなかここまでの

ベージュは出せないのですが、

綺麗に色味が出てます!

 

 

もともと褪色(色落ち)が少なくて

痛みが出にくいカラーで定評があった

シュワルツコフのイゴラカラー、

ピクサムFになったことで

アミノ酸にかけては世界でもNo'1の

「味の素」の特許『エルデュウ』(高機能アミノ酸)

とさらに高保湿材の『モイストデュウ』の

2種類のアミノ酸物質を配合することで

日本人の黒髪で表現することが難しかった、

「外国人風の透明感のあるベージュ」が

例えコンディションの悪い髪でも、

理想通りの色と潤いに満ちた質感、

やわらかさを実現することができました!!

 

 

この春、より綺麗で透明感のある『ベージュ系』

で決めたい貴女! 是非お試しくださいね、(^^)!

おととい、昨日と、

時間帯によっては

数年前の大雪を

思い出させる

振り方をしてましたね、^^;!

ほとんど吹雪に近い感じで

降ってる時もありましたが、、

今日は、

こぉ〜んなに気持ちよく

晴れちゃって、^^;、

ちょっとまだ雲は多めですが、、

日差しが眩しいくらいです、(^^)!

 

でも気温はまだまだ冷たくて

今日も日が差してても

10C°以下ですから、

結構寒くて

まだまだ体調管理にも

注意が必要ですよね、、

 

みなさん、引き続き

風邪やインフルエンザ、

ノロなどに掛からないように

気を付けてくださいね、(>_<)!

 

今日は、みなさんに

お知らせ&お願いがあるんです!

 

それは、つきみ野店の元気娘、

わたくしはるなが

いよいよ!!!

スタイリストデビューを

果たしました~、(≧∀≦)!!

パチパチ パチパチ〜(拍手〜!)

それでですね、

早くお客様みなさまを

喜ばせられる技術者になれるように、

店長に許可をもらっちゃいました、(≧∀≦)🎵🎵

題して、、

「デビューキャンペーン haruna's特別クーポン第一弾」

としまして、

3月20日までの期間限定で、

「カット&カラー30%Off!!」で、

担当、施術させて頂きます!

 

「ブログを見たよ〜!」

「友達(や家族等)に聞いたよ〜!」

「ちまたの噂になってるんだけど、(>_<)!!」

などなど、、

なんでもよろしいので、

お電話もしくは店頭でご予約くださ〜い!

よろしくお願いしま〜す、m(_ _)m!

あっ!!必ず、

「はるな指名!」

でお願いします!

 

でそんでもって、

わたくしの作品もちょっとづつ

アップしていこうと思いますので、

合わせてチェックしてくださいね〜、(≧∀≦)!

 

あっ、!!

最初はウィッグって言う、

練習用の人形が

多いですけどね、(^^;

 

ショートレイヤーの動きのある可愛いスタイル

バックスタイルです!

練習中の金井くんはオマケ、(^^)

 

こんな感じ、

可愛いくて良いなぁ〜🎵って方は

是非お電話くださ〜い(^o^)/

よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

連日寒い日が続いてますね、

 北日本、日本海側では

豪雪が続いたりしてますが

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

空気も相当乾燥してますし、

ノロだのインフルだの

ちょっと恐ろしい鳥インフル

なんてのもあったりして

色んな病気が流行ってますから、

毎日、身体にだけは

気をつけてお過ごしくださいね、(^^;

 

今日は久々のブログですが、

怠けてた訳じゃ無いんですよ、(^^;(汗

勉強&練習でなかなか

気が回らなかったんです、

すみません、m(_ _)m

 

それでですね、

今回その成果を発揮する、

認定試験が25日(水)にあったんです、d( ̄  ̄)!

それは、何の認定試験かと言いますと、、

今、巷で話題の「STEP BONE CUT 」!

 

ユニティつきみ野店では、

去年の1月から、

高橋店長が習得に励んで来ました!

なんせ、世界初の「カット技法の特許」ですから、

認定制度がしっかり決まってて

1年から2年くらい掛けないと

全ての認定は取れない

仕組みになっているんですよ、^^;!

 

そのステップボーンカットの

一番基礎的な認定が

「小顔補正立体カット基礎認定試験」なんです。

 

今回この試験を受けたのは、

朝岡チーフと私、うめつの2名!

 

当日は東京の青山にある

「ウエラスタジオ」にて朝10:00から、

実技2スタイルと筆記試験が行われたんです!

 

この試験を受けるために

二人して11月から

高橋店長の指導のもと

朝練、夜練を積み重ねて来たんです、( ̄^ ̄)!!

 

当日は、午前中に実技の試験で

お昼休憩を挟んで、

午後に筆記試験が行われる

結構長丁場の試験だったんです。

 

二人とも終わった時は結構ヘトヘトって感じで、、

やり遂げた感がありつつ、

ダメかな〜〜っ、(><)!?

なんて言い合ってました、^^;(汗

 

それで、、

結果は、と言いますと、、

 

 

なんと、!

ジャジャン!!

 

なんとなんと!?!、

ジャジャジャン!!!

 

嬉しい事に、

二人揃って合格しました〜、(≧∇≦)!!

講師の財田先生には

認定試験の前後などに

的確なアドバイス等

大変お世話になりました!

 

元気が良くて明るくて、

とっても笑顔が素敵なパワフルな先生で、

いっぱい元気をもらえました、(^^)/!

 

デモストレーションも見せてもらいましたが、

やっぱりとても上手くて、

スタイルも決まって、

スゴイなぁ、!うまいなぁ~!と

朝岡チーフと二人で

感動しちゃってました、(><)!!

 

認定は取れましたけれど、

さらに腕を磨いて、

より良いものをお客様に提供しなくちゃ、(^^)/!

と気持ち新たに帰って来ました!

 

そんな訳で、つきみ野店での

「小顔補正立体カット認定スタイリスト」は

只今3名になりましたので、

みなさまにお知らせ致します(^^)!

 

小顔に見える!首が長く見える!

髪が綺麗になる!痩せて見える!

背が高く見える!手入れが楽になる! 等、

様々なメリットがある、

「小顔補正立体カット」&「ステップボーンカット」

貴女も是非、

お試しあれ~、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪/