これまで何回かお伝えして、 今週の12日の月曜日にいよいよ発売になった、  

『FIBRE PLEX』

 その凄さは、 今までのblogを読んでいただいてれば、 なんとなくでも理解いただけるのかなと思うのですが、、  

実は、 実際に、 やって見たんです、、 繰り返しのブリーチで、、   つきみ野店の金井くんが、 協力してくれました、!  

「ホワイトブリーチやって見たかったので良いですよ〜(^^)!」 なんて、 本当にいいヤツです、 金井くん、(^^;(汗  

もしかして、 失敗なんて事になったら、 全部根元から千切れて、 丸坊主だよ、(ToT)! なんて言っても、

「オレ、FIBRE PLEX信じてます!」 って さすが男だね!!   って事で、 実験開始です! ドキドキ(^^;!!  

 

  まずは、 Before、、

 

こんな感じです。 今までは明るめのベージュ系で染めてましたから、 明るめの茶髪ですね。

そんで実は金井くん、 かなりの天パーです! クリクリでちょっと可愛い、(*^^*)   それを、! なんと、、!!

  当然『FIBRE PLEX』入りのブリーチですけどね、 2回、、いわゆるダブルブリーチってヤツです。  

 

それをまた、 掟破りの、、 ガンガンの「加温」でやってしまったのです、、(^^; はい、(^^;;(汗汗!!    

本来はブリーチで温度を加えて温めてって言うのは、 オススメしません。 ブリーチってだけで相当なダメージを

髪の毛に与えますから、 本人(通常で言うところのお客様)が、 「どうしてもブリーチ一回でできるだけ白に近い

ところまで抜きたい!」とか 「どんなに痛んでもいい!」とか 「下手したら溶けるかもしれないけど、それでもいい!!」

って時だけ、 しょうがなくやる事も、、 実際は今までにありました。   でもね、 やっぱり、加温すると 大体毛先は

ブニュブニュのゴムみたいな状態になって 洗って乾かすたびに切れていくようになるんですね、これが、、(^^;  

それを知ってて快く引き受けてくれた金井くん!! 君のブリーチに対する飽くなき探究心! しっかり受け止めて~~~!  

 

さぁ、始まりだぁ〜〜っ!! ブリーチ塗り塗り、 機械で温めて〜! 時間が来たら、シャンプー台で流して〜、

はい!もう一回〜! ブリーチ塗り塗り、また〜!機械で温めて〜!! ・・・さすがに、マジで怖いです(T_T)!

自分じゃ無いからなおさら、、、

 

でも、ガマン!! で~っ、時間が来たからチェ〜ック! 恐る恐る、髪の毛を触って見たら、、

なんと、 ほぼ全然大丈夫じゃ無いですか〜 (>_<)(汗!   それがこんな感じです!

 

 

 

こうやって見ても、 変に痛んで無いのが分かりますよね!   実際にやった感覚で言っても、

今回のダブルブリーチ(ガンガン加温版!)ですが、 通常のブリーチ一回と大して変わらないダメージで済んだ感じです。

  本当に、『FIBRE PLEX』おそるべし、、(^^; でした。     実際にやって見てハッキリ確信したのは、 もう本当に、

ブリーチカラーは痛めないでできると言う事!   始めのブリーチでダメージを与えなければ、 その上に被せるカラーは、

そのブリーチよりも痛まないものを使えますから、 安心してonカラーができると言う事です。   余談ですが、 金井くんは

この後、 長年やりたいと思っていたシルバーグレーにしました、、

 

   

こんな感じです。   こんな事も、 今までとは比べものにならないくらい、 痛みを気にしないで楽しむことができるんです!  

これはもう本当に、 『カラー&ブリーチ革命!!』と言っていいと思います。  

メーカーのSchwarzkopfや 他のお店の使用例でも 色々と面白い結果や使用例の情報が上がって来ています。  

ハイトーンのカラー&ブリーチに使うのはもちろん、 細い、柔らかい髪の毛に使うと、 「ハリ・コシ」が出る!

と言う事も報告されています。    

 

もっとカラーを楽しみた〜い!!って方に限らず、 痛みをできるだけ解消して、 痛みを気にせず安心してカラーをしたい方、、

細毛・軟毛でカラーをされている方、 などなど、、   是非使ってもらいた〜い! 興味があるからもっと詳しく聞きた〜い!

って人は、 お気軽にスタッフにたずねて見てくださいね〜、(^^)v!