イオン海老名店

美容室ユニティ海老名店です!

アイラッシュデビューのスタッフのモニターを募集しております。

最後にベテランアイリストが仕上がりの技術チェックをいたします。

所要時間、2時間程度。(時間が前後する場合もございます)

90分付け放題

¥2160(税込)

  ※付ける本数は個人差がありますのでご了承ください。

ご理解・ご協力いただける方、ご予約、お問い合わせお待ちしております。

16:30~月・木・土・日 ご都合よろしい方♪

046-236-1116 担当コジマまで(^ ^)

こんにちは!暑くて汗だくだけど、なかなか痩せないのが悩み。。

ポカリスウェット大好きな海老名店たじまです!
本日は汐留までカラーandカット講習にいってきました^ ^

     

今年の秋冬は 紫系やワイン系のカラーが流行るみたいですよー^o^

ハイライトやローライト、グラデーションカラーも取り入れて、
秋冬に向けてオシャレなカラーリングしてみませんか?^ ^
美容室ユニティでお待ちしております^o^

今日は朝から台風12号の影響か、雲行きがあやしい天気で明日、明後日は雨だなぁ、、( *`ω´) なんて、、

おはようございます、連日のumetsuです。

今日は朝イチから楽しそうなお客様。
この時期楽しみといえば、、そうです!お祭り〜♫

通ってる小学校で午後3時からあるんだそうで、
お姉ちゃんと二人で浴衣を着ると言うことでおばあちゃんに連れられてご来店頂いた
小3のカワイイ女の子、(^^)

「おてんばだから女の子らしく可愛くお願いします!」
と言うことで、私めがチョイスしたのは「編み込みバスケットヘア!」

  

「浴衣もピンクだからどうかしらねぇ、、?」と持ってきて頂いた髪飾りも
可愛さをより引き立ててくれました!

  

どうでしょう、、(^-^)?

可愛く出来ました!

 

「カ・ワ・イ・イ」は魔法のことば!知ってましたか?みなさん。

 

「ほ~ら!可愛くできたよ~!」
おばあちゃんにも「あらっ!?可愛くなったねぇ~!」って、
みんなにカワイイ!可愛い!連発されると、、
あ~ら不思議!、女の子ってだんだん仕草も表情も女の子らしく
もっと可愛く可愛くなるんですよ~~~( ´ ▽ ` )ノ!
だからですね、みんなで言い合いっこしてください。
「可愛いね~」、「キレイだね~」って、(^-^)

「今日はおてんばじゃないよねぇ~~??」って言ったら
ハニカミながら、ちいさな声で、「うん♪」って言ってた
可愛いお嬢ちゃんでした。

お祭り晴れるようにおてんとう様にお願いしておくからね、(^-^)/!

楽しんで来てねぇ~~♪

 

こんにちわ! お久しぶりのumetsuでございます。

みなさんお元気でしたか? 暑さに負けてませんか??
これからが夏本番ですから、気合を入れて夏を楽しみましょ(^^)♫ 

今日は午前中は天気も良くて日差しが眩しいくらいでしたが、
お父さんと二人でファミリーカットに来てくれた年中さんのボク!
長ぐつ履いて「雨降ってるんだよ〜!」って元気に来店です。
ヘアスタイルのオーダーはパパ
と同じに、、(^ ^) フロントアシメの2ブロックです。

スッキリ爽やかにカッコ良く!ってママの要望に応えるべく、、
それじゃあ、キャリア30ン年の秘技!見せちゃおっかな〜、、!?! ?

「気持ちイイぞぉ〜♫睡眠導入癒しカット〜ォ!!」

 

どおだ~~~!!!

、、、それにしても気持ち良さそうに寝てるなぁ、、(^^)

今日は午前中から遊び通しで疲れてるらしいです、はい。 
時折ちょっと笑ったりして、楽しい夢でも見てるのかな??
カワイイお客様に癒されたひと時でした。

夏休み、目一杯遊んで楽しい思い出イッパイ作るんだよ、(^o^)/!

今度来た時に楽しい話聞かせてね ♫

まったね〜〜~♪!♪!

こんにちわ!

海老名店たじまです!

暑いですねー。。。

そろそろ夏休みが始まってる学校も多いですかねー^ ^

今日はいつもお父さんとカットに来てくれてて

スポーツマンでカッコイイ男の子のヘアスタイルをご紹介です^o^

 

いつもはソフトモヒカンな感じなのですが

今回は夏休みバージョンということで

アシメにして

本人のご希望でサイドにラインを入れましたー^o^

8月にも来てくれる予定ですが

次はどんな感じにしましょうー^o^

素敵な夏休みを過ごしてくださいねー(^^)

おひさしぶりです。

新メニュー『アデノバイタル ブーストシステム』のモデルをやりながら、
密かにボウボウを目指す男、umetsuでございます、。

だんだん暑さが増す今日このごろ、 薄着になるとやっぱり気になります、この「お・な・か」、、^^;
このままじゃ今年の夏は、ビキニは無理かなぁ、、(T_T) 悲し、、、

などとひとり言はさておき、、!

先日ファミリーカットでご来店頂いたお母さんと小学校2〜3年生くらいの女の子、お二人が入って来るなり、
お母さんが、「髪の毛にこんなもの付けちゃったんですけど、切るしか方法はないですか〜、、(⌒-⌒; ) 」って、

  

んっ、、!? んん〜、、??

ほほ〜っ、、、(汗     !!    ガ !   ム!!   (>人<;)!!!

私の第一声、「なっつかしいなぁ〜、(笑  」
何を隠そうワタクシumetsuも小学校四年生の時ガムを噛んだまま寝てしまって、
朝起きましたら、、どうも、こう、変なかんじ、?
左斜め後ろ側頭部に違和感と妙なツレがあるなと、、
で、恐る恐る鏡で見てみると、、

「オー マイガッ (T_T)!!」、、とは言ってませんが、
なんとガムがへばり付いてるではないですか!!
どうしよ、?取らなきゃ、、でもどうゃって、、(ー ー;)???
学校行かなきゃ!!、、でもコレじゃあ行けないヨ〜、、(T_T)、

親父、「何バカやってんの?どれ、頭貸せ!!」、どぼ、どぼどぼぼ、、、 ん?、??
えっ、ガソリン、Σ(・□・;)!! 頭に付けて、無理やり擦って、、でもなかなか取れないので、、
親父、「もう面倒だから切っちまえ!」、、(T_T)!NO〜〜〜!!
大丈夫!自分でやる!と必死こいて自分で取って学校行きました。その時は、、(⌒-⌒; )

みなさん、どうしますか?そんな時、、。

自分じゃ無くてもお子さんとか結構やりそう、、うんうん(^^)!!って方いらっしゃいますよね。
そんな時は!です。

じゃ〜〜〜ん!!   

    

オリ〜ブ、オ〜イ〜ルゥ〜〜!!(ドラえもん風に!)

実験ですので分かり易いもので、、(^^) 
実際その時は緊急でしたのである物でやりました。

これです、 

  

Schwarzkopf OIL INNOSENSE!

オイルトリートメントです、(^^)!

これをどうするかと言うと、コットンとかハンカチみたいな物にたっぷりと含ませて、
ガムが付いている部位にたっぷり付けてガムとオイルを混ぜるように揉み込む!

ひたすら、、、

オイルが乾いてきたら常に足しながらひたすら揉み込む、揉み込む、!!
 それを根気強く10分ほど続けると、、

ほ〜ぅら、♫

 

こんな感じになれば、もう少しだ!!

さらにオイルを足しながらモミモミ、モミモミ、、

最後は濡らしたコットンでよ〜く拭き取って、

シャンプーでよ〜くオイル分を洗って落としたら、、

    

キレイに取れました(^O^)♪♪

不思議ですねぇ~、どうして油で、??って感じですよね、
でも皆さん、ガム噛んでて捨てるの困ったとき、
チョコレートもらって一緒に噛んでると、カミカミ、、

あ~ら不思議!ガムが跡形もなく口の中から失くなりました(^-^)!
こんな経験したことないですか、?

この現象と一緒なんですね。

ガムは油分で溶けるんだ!!

と言うことです。

もし身近で同じような事がありましたら、教えてあげてください、
知らないと、どうしたらいいかパニックになっていると思いますので、(^_^;)、、


その後、小学生の女の子は、
シャンプーしてカットして、
無事何事もなかったように、、、

こぉんな笑顔で帰りましたとさ、
めでたし、めでたし、、(^-^)

umetsu

 

梅雨本番でさえない天気ですが、元気にお過ごしでしょうか?

今日はお客様からの暖かいお言葉で、梅雨のどんよりとした空気を吹き飛ばしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  

「いつもこちらのお店に来るのを楽しみにしています。 月に一度しか会えませんが、
働いているみなさんが全員優しく親切で、すばらしい方ばかりです。
以前通っていた美容室も悪くはなかったですが、何となく物足りなさを感じていました。
偶然入ったユニティさんで「このお店が私に合ってるみたい!」と感じて通い続けて正解でした。
友達にも「そのスタイル良いね!!」と言ってもらい、娘も私と一緒にカットしてもらいたいと言うようになりました。
これからもみなさんの笑顔を楽しみに通わせて頂きます。」

るりさま   

 

   

「初めて来店した時に驚いた事は、スタッフの方お一人お一人が、名前を呼んでお声をかけてくださった事。
担当して頂いている方以外のスタッフの方も初日に名前で呼んで頂けたのは初めて。
きちんとした挨拶で、とても気持ちが良い時間を過ごす事が出来ました。   
エクステも利用していますが、これがまたリラックスできる貴重な時間です。
日頃、仕事、子育て、家事に追われている毎日ですが、心地よい施術でスグに眠ってしまいます。
眠っている内に気が付いたら、まつ毛フサフサなんてとっても気持ちがイイです。  
こちらに来る事(髪、エクステ)が、とても楽しみに、いつも次回を心待ちにしています。
痛みきっていた髪の毛もサラサラに生まれ変わり、嬉しいです。  
スタッフの方々の笑顔、さりげないお声がけや対応、今後も頑張ってお仕事されてください。」

S.O様

 

  

「20年来通っているので、私の好みとかクセを御存知なので、多くを語らなくても楽にお任せ出来る。
一週間に一度でも、手軽に気分転換出来、癒しになっています。
スタッフの皆様良い方ばかりなので、余計に構える事なく、リラックスさせて頂いてます。          
ありがとう!!」

T.T様

 

  

「もう20年以上、来店しています。
毎月、藤沢から来ているので、湘南にも店を出して欲しいです。」

A.T様

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こうやってお褒めの言葉、激励の言葉を頂くとほんと〜に!!力が湧いてきます。、

「言霊」って、本当に感じます。

人にとてつもないパワーを与えてくれます。

その頂いたパワーを何倍にもしてまたお客様に返したいと、身の引き締まる思いもしますね、、

次回いらした時に、失望されないように頑張らなきゃ、!! と、。

さぁて、みんな!もっともっと腕も人間も自分を磨いて磨いて、さらに磨いて、、
お客様に喜んでもらえるように頑張ろうね〜、o(^▽^)o!!

by、海老名店の愉快な仲間たち!


P.S 湘南の海が見えるヘアサロンかぁ、、
   いいなぁ、、 
   また一つ目標がでけたね、(^-^)、!

 

前回までのあらすじ。

 

ユニティ海老名店に突撃したところ、

ギンギラ輝くADENO VITALの看板を発見しました!

果たして、あでのばいたるとはなんなのか!(^ ^)

さっそく聞いてみました   すると!

どうやら、アデノバイタルとは発毛エナジーのアデノシンを投入して髪の毛を太く、黒く、強くしていくという、SHISEIDOが誇るラインナップらしいです!

な、なんと!素晴らしい!!(;゜0゜)

家で毎日スカルプエッセンスV↓

 

コレを使うだけでも変化があるそうなのですが

なんと!!もっと早く、しっかり効果が出る方法が

ユニティにあるみたいです!!

それがアデノバイタルブーストシステム↓

  

なんと!10日分のアデノシンを大量投入できるみたいです!Σ(・□・;)

ヘッドスパのような感覚でリラックスしながら

頭皮もキレイにしつつ

髪に元気が出る!

それが1回約40分でできてしまうそうですよー(*^◯^*)

しかも暖かい季節は血行が良くなるので

いまの時期から始めるのが効果的みたいです(^o^

ちなみにこんなキャラがいましたよー(^o^)/

          

もう6月かー!ジメジメするなー!さっぱりしたいなー!

 

よし!!こんなときは美容室にいってみようー(^ ^)

お!ちょうど良い所にイオン海老名店の2階に美容室があったぞー!

  

ここが「美容室ユニティ海老名店」かー!

おや、外にはこんなボードが!!

  

ふむふむ、よもぎだチーフおすすめ HAIR OPEですかー!

髪が広がりやすい今の時期にピッタリかも!

他にはどんなメニューがあるんだろー?

よーし、とりあえず入ってみよう♫

    

「いらっしゃいませー!」

素敵な笑顔のスタッフさんがお出迎えです(^ ^)

この方は北村さんという名前みたいです(^o^)/

そして店内には一際輝く看板が!!

  あでのばいたる?

あでのばいたるとはなんなんだー!?

気になるところで

後半へつづく(^。^)

 

早くUPしようと思ってたら、つきみ野店の高橋店長に先を越されてしまいましたが・・・;^_^A

高橋店長も言っていましたが、

今回はわれらが海老名店のたじまくんも参加しました! (拍手〜!、パチパチ〜!!)

 

まずはワークショット、!

 

お休みのところ お手伝い&見学に来てくれた 後輩キタムーさんとモデルさんとの3ショット

   作品はこちら、テーマ、、 「ヒッピー・グラム」      

 

キタムーさん&モデルさんと2ショット!   

なかなか良い作品になりましたね、(*^^*)      

フワフワ・ワイルド・ヒッピー系! 今年来るかも(*^^*)!!ですよ!

by,umetsu