美容雑学

ユニティでは以前からファッションウィッグの取り扱いをしていましたが、、

 

それも既成のものからフルオーダーまで5ブランドほど取り扱ってるんですよ(^^;)!

 

多分ほとんどのみなさんが知らないのではと思うのですが、、汗汗

 

それで今回みなさんに、「ユニティでこんな事もやってるのね!」と言っていただけるように!

 

オーダーウィッグでは日本で一番有名なアデランスさんとのコラボフェアを開催します!

 

期間限定のオーダーメイド・ウィッグ無料展示試着会です(^ ^)!!

 

 

これはつきみ野店の告知なので11月16日(木)〜19日(日)までになってますが

 

全店で日にちをずらして開催してますので興味のある方は最寄りのお店に聞いてくださいね(^^)

 

 

話を聞いていただければなるほどすごい!の内容です(^^)!

 

ユニティとコラボの特典もありますので楽しみに来て頂ければと思います。

 

完全予約制で受け付けてますので是非お電話してくださいね(^^)!

ユニティのカラリングの魅力をお伝えします。

 

今回はASK TOKYOでの講習会の

模様をちょっとご報告です。

 

 

ユニティが使っているカラーリング、

シャンプー&トリートメント、

スタイリング剤のメインのメーカー、

『Schwarzkopf(シュワルツコフ)』の

本部機能を備えた研修センターが

「ASK(アスク)TOKYO」なんですが、、

 

 

そこで、

カラーリングの講習会がありました。

講師をしてくれたのは

今、日本で一番有名な美容室

なんじゃないのかな、多分、、

『AFLOAT 』のXELHA銀座店の

代表の松下さんという方で、

3人のモデルさんを使って

カラーリングの講習会をやったんですね、、

 

こんな感じでした(^^)、、

それで今回の講習会に

なぜ参加したかと言うとですね、、

 

なんと、今度カラーリングにおいて

革命的な添加剤が発売されるらしいんです!!

 

 

その名も、、

『FIBRE PLEX』

(ファイバープレックス)!!!

 

これ、何が凄いって、、

ブリーチやカラーによるダメージの

なんと94%!

カットしてくれるって言う

優れものなんです、、!!!

 

 

で、これを使った講習会だったんですが、

これがもう興味しんしんで見てましたけど、

出来たらもっとハイトーンのカラーで見たかったな、

ちょっと物足りなかったなぁ、

なんて話をしながら、

一緒に行った朝岡くんと帰って来ましたとさ、、

 

続く、、(^ ^)

 

 

 

おはようございます。

ユニティの関口です。

今回から不定期になりますが、動画にて皆さんのお問い合わせに

応えたいと思います。

今回のお問い合わせは、「シャンプー選び」についてです。
(動画を公開するならキチンと染めてからにしなさい!という
 お叱りをスタッフから受けましたので、次回はチャンとして
 出ますので、今回はご勘弁を・・・・。)

 

 

こんにちは!

季節はいきなり夏!!

みたいな暑さになっちゃいましたが、

 

みなさん!

熱中症には気を付けてくださいね、^^;!!

 

 

さてさて今日は第2弾のお知らせです(^^)

そうです、!

私、はるなのデビュークーポン!

またまた店長に許可をもらいました!!

 

今回はなんと

「カット&カラー&パーマ 30%OFF」です!

期間は5月31日(水)までとなります。

 

前回同様お電話にての完全予約制、

お問い合わせの際は必ず最初に

「はるなのデビュークーポンのブログをみました!」

と必ず!お伝えください!!

 

私が責任を持ってBeautiful!にしちゃいますので、

覚悟してくださいね(^O^)!

よろしくお願いしま〜すm(_ _)m!!

 

 

という事で、

それではまたまた、私の作品です。

今回もお人形さんですけどね、^^;

今回は「ふんわり春ボブ」です!

 

どうですか?

この柔らかなふんわりボブ。

 

春らしいイメチェンにもうってつけだと思います。

毛先にワンカールパーマを掛けると、

スタイリングの持ちも格段に違うと思います。

 

バックはこんな感じです!

どうですか?

良くないですか?この雰囲気(^^)?

 

やってみたい方は是非、

はるなをご用命くださいね!

 

 

それではお問い合わせのお電話、

お待ちしてますね(*^^*)!

よろしくお願いしま~すm(_ _)m!

今日の朝は、

毎週やっている全員参加の勉強会でした。

 

いつもだったら個人個人の課題を

自主トレって形で1時間〜1時間半くらい

黙々と技術トレーニングをするのですが、、

 

 

今日は、先日の火曜日に

アップテクニックのセミナーに

勉強しに行ってきた春奈さんを先生に、、

「アレンジヘア講習会」を開催〜!です。

 

 

最近はYouTubeやInstagramなどでも

写真や動画でアレンジヘアがたくさん載ってたりして、、

なので今日は、楽しみながら勉強しよ〜!

って感じで、始まり始まり〜、(^^)

 

 

まずはワンスタイル目、

サイド編み込みのハーフアップ。

 

みんな真剣に説明を受けてます、(^^)

 

仕上がりはこんな感じ、

ちょっとしたお出かけなど、

実用範囲は結構広くお客様に勧められそうですね!

 

あっ!当然下ろした髪の毛はこのままではなく、

コテで巻いたりしてアレンジするんですヨ、^^;!

 

ちょっと整った感じの綺麗めのスタイルでした。

 

 

次は、シニヨンスタイル、、

こちらも編み込みで作るスタイルです。

 

最後は、クルクルっとまとめて、、

と・め・る〜っと、!

はいっ!出来上がり、(^^)!

 

春奈先生曰く、、

「ちょっと失敗!もっと本当はいい感じなんですっ!!」

なんだそうです、、^^; (笑  

 

その後はみんなで思い出しながら、

復習タ〜イム!!

 

いかがでしたか?

こうやって日々勉強や練習をして、

新しい技術も身につけながら、

お客様のハレの日にも

お客様に安心して来ていただけるように

腕を磨いてます!!

 

 

冠婚葬祭はもちろん、

ちょっとしたお出かけや、

彼氏とデートheart 、、、

な〜んて時にでも、

是非ユニティにお越しくださいね〜、(^ ^)!

Schwarzkopfが1年に2回、

春と秋に 発信するトレンド、

ESSENTIAL LOOKS 2017

SPRING&SUMMERが 発表されました!

今回のテーマは、、

 

 

「モダン アイコン コレクション」

今回の傾向は、

ハリウッドの映画シーンや

アート・音楽・カルチャーを

多くのメゾンで現在に蘇らせ

不朽のアイコンを取り入れた、、

 

 

まずは「OPULENT(オピュレント)」

50'Sを彷彿とさせますね、、

 

ヘアスタイルは、と言うと、

ミドルセクションに重さを残し、

大きなウェーブの重なりで動きを表現して、

ウェーブの重なりに異なるしきそうの配色で、

大きなウェーブの重なりを

引き立てるカラーが施されています。

 

最近のトレンドのボブ系のスタイルによく似合う、

ちょっとレトロな、

上品なウェーブスタイル。

けれども複数の異なる色を効果的に

重ねる事で洗練された2000年代の

センスを表現しています、、

幅広い年代の女性にウケそうな予感がします。

 

 

 

次は「THE BEAT ICONS(ビートアイコン)」

こちらは60'Sを意識したトレンドです。

 

こちらのヘアスタイルは、、

存在感のあるバングと丸みのある

ミニマムでクリーンなシルエットに、

深みのあるダークカラーと

透明感のあるベージュのコントラストで、

ミニマムでクリーンなシルエットに

アクセントをプラスするカラーが施されています。

 

ラインを強調するスタイルに

表情、動き、立体感を

プラスするようなカラーで

トレンドを表現してますね、(^^)

 

 

 

最後に、「coloRAMA(カラーラマ)」

ポップなカラーを取り入れた

個性的でガーリーな、

カラフル&パワフルなテイスト

 

なんとも楽しそうな、

こちらのトレンドのヘアスタイルは、、

オーバーセクションに高さと動きを出して、

スウィングするような毛先を表現して、

その上で淡く彩度を感じる

ペールグラデーションで

スウィングする毛先をひきたてる、、

春の「ウキウキ」を表現したようなスタイル。

 

パッと見、きゃりーぱみゅぱみゅさんを

思い出させるような、

彩度をインパクトにしてますが

ペールグラデーションにする事で、

柔らかさも表現する、、

 

ちょっと個性的ではありますが、

おしゃれに敏感なあなたにも

きっと似合う!!

似合うようにお客様に提案出来るように

ユニティでは毎回勉強をしているのです、(^-^)!

 

 

こうやってみると

やっぱりオシャレは楽しいなぁ、、

って、ハ・ナ・シ、でした、(≧∀≦)!

 

いつものスタイルにも

トレンドのスパイスを加えて

オシャレを楽しみたいですね、(^^)

もう、緊張感MAXで、

競技突入です!

まずは、ブロッキングをして、

ワインディング開始!

チョー集中!!

 

うぉーーー!!

いつもの倍早いぞ~~っ!!

・・・・・・

・・・

終了〜ぉ、(^ ^)!

 

金井くん、

「終わったぜ!」の図

金井作、

テーマ、「脱力〜ぅ、、」

、、、、、

しばしのコーヒーブレイク、 、、、

、、、、、

、、、、、

ほっこり~~、、(*´▽`*)、、

 

さて問題です。

このコーヒーは

どちらのショップの

コーヒーでしょうか!?

答えは最後にね、(*^^*)!

 

小一時間の審査の後

結果発表〜、だよ〜ん、!

さぁ、!

どうだっ!

って感じで、

結果が出ました!!

 

と、順位は去年最高の

14位を上回る事は

出来ませんでした、、

残念だったね、(~_~;)

 

でも、、

今年の全体の出来は

去年と比べても明らかに

レベルが高くなってると

思いました、!

 

そんな中、

仕事をしながら

尚且つ、学校にも行きながら

頑張ったね、(*^^*)!

 

この数ヶ月の

金井くんの頑張りは、

ちゃんとその手に

美容師としての『技』 

って言う血肉となって

確実に身に付いてるから、、

 

今はまだ、

お客さんを担当して、

その力を発揮する事は

出来ないけど、

近い将来に必ず役に立つ

時が来るから、!!

 

「早く、ブローの練習が したいですよ〜!」

って言ってた金井くん、(^^)!

 

明日からまた、

来年の国家試験、

そのすぐ先の技術者、

に向かって、、

頑張れ! 金井 陸太朗!!

 

今日は、お疲れさま! 

でした、(^^)!!

 

今日はもう、あとは、

ゆっくり休んで、

疲れを癒すんだよ~、(^^)/!

ホント、お疲れさん、、(^^)

 

答え)ファミマのコーヒー で、し、た、(^^)!!

おはようございます、(^^)!

昨日までの予報は 雨!

なんて言ってたと思ったら

晴れましたね、(^^)

まぁ、ちょっと曇ってますが、

 

今日は朝から、、

♪チャラララら〜ん♪チャラ〜ん♪

♪チャラララら〜ん♪ララ〜ん♪の

恵比寿駅です!

そんでもって、

長い長〜い5本の

動く歩道を通って、、

ここは、、

『恵比寿ガーデンプレイス』!

もうすっかり

クリスマスの装い、(^^)

 

で・す・が、、、!

 

今日は、そんな呑気なことは

言ってられない!

決戦の日です!!

先週、我らが金井くんが

お伝えした、、

美容商材メーカーの、セフティ主催 

『第39回 ヘアコンテスト』が、

これから始まろうとしています!

 

あと、数分後に始まる

準備を着々と始めて、

ウォーミングアップを している、

我らが 金井くん、、!

うめ&たかが、

生中継に近い感じで

ご報告致します!

 

うめ「どうですか、高橋さん、

今日の金井くんは、、?」

たか「いやー、流石に

初めてのコンテストで、

かなり緊張してますね~!」

 

っっと、そんなことを

話しているうちに、、

い ・ よ ・ い ・ よ 、、 

よ~~~~い! 

スターーーーートだぁ〜!! 

 

なんと!背番号は〜、

66(りくりく)だぁ〜〜!

これは幸先、縁起がいいぞ~!

りくちゃ〜ん!

頑張れ〜〜(^^)/!!っと、続く・・・

こんにちわ〜☆

最近グッと冷えて来たなぁ、

と思ったら、

今日の日中は25度まで 気温が上がったそうで、

半袖の人もチラホラ、

 

また夏に逆戻り、(^^;??

なんて思ったのですが、

明日からはまた

秋の気候に戻るそうで

ちょっとホッとしてる

ちょっと、暑がりの北村です、(^^)

私は今、

両手に持ってる

ツイーザー(ピンセット)を使って

アイラッシュ(まつ毛エクステ)の

練習をしているのですが、

まつ毛を付ける練習を

一通りしたらモデルを使って

練習をするのです、、

先輩にお願いして、

こぉんな感じで、、

北村、かなり真剣です、!

 

たまに男性の先輩に

頼んだりもして、、

 

でも、モデルさんがいない時は

人形、、

ウィッグって言うんですが、

首から上だけの毛の生えた

人形なんですこれが、、

元々はこれ、カットで使う人形に、

付けまつ毛を付けて

練習してたのですが、

「まつ毛エクステ練習用の ウィッグがあるから、

取り寄せてみようか、(^^)?」 との、

優しい専務の言葉に

「よろしくお願いします!!」 と、

迷わず返事をする事、

1週間、、 、、

 

いよいよ届きました、!

ジャ〜〜ン、!!

初お披露目、

眉毛&まつ毛付き

「フェイス君」登場〜〜っ!

うわ~~~~おぅっっ、(爆!!!

と、思わず言葉を失って

しまいました、(@_@)!

 

ナンジャコリャ?!? 的な、

まつ毛と眉毛の長さに、

驚きながらも、

なんか、 どっかで見た顔だなぁ、、

なんて、思いを巡らせてしまう

北村でした、(^^)(笑笑

 

それはさておき、

眉毛とまつ毛を先輩に

切ってもらい、

早速練習してみると、、

これがまた、、

見事な絶壁具合で

安定感があり、

とてもやり易かったりして、(^^;

 

何はともあれ、

より一層練習に磨きが掛かって

上達する事間違いなし!!

って感じがします、(^^;

あくまで感じですよ、(^^;;

 

この調子で頑張りますので、

もっと上達したらみなさん、

モデルをお願いしますね、(^^)

 

その時はまた

ブログでお伝えしますので、

覚えておいてくださいね〜! 」

 

よろしく

お願いしま〜す、(^^)/!