ヘアスタイル

発売から10日余りが立ちました、

「FIBRE PLEX」ですが、、

 

 

今回は、

つきみ野店の私、

早田のお客様の仕上がりをご紹介しちゃいます(^^)!

 

 

バレイヤージュと言う

グラデーションカラーの技法を

ファイバープレックスを使ったブリーチで2回行い、

その上にカラーを入れる、

「Wブリーチカラー」のご紹介です(^^)!

 

根元から中間はミドルトーンの

クールベージュ系のカラーに

毛先のみWブリーチでコントラストをつけた、

今流行りの外国人風カラーの

『グレージュ カラー』 

でも明らかに2回ブリーチをしたとは思えない

髪の毛のしっかりしたカール感とツヤでしょ?

お客様も大満足でした (*゚▽゚*)!

 

ホント(*^^*)! これが「FIBRE PLEX」の威力ですよ! !

 

 

「私もやりた〜い (^^)/🎵!」って方は、

今すぐお電話くださいね〜!

待ってま〜す (^o^)/

 

 

それとですね、な~んと! 

ユニティつきみ野店のInstagramができましたので、

みなさまにお知らせしま〜す (^o^)/!パチパチパチ〜!

 

http://instagram.com/unitee_tsukimino

 

こちらのアドレスか、

 

 

こちらのQRコードより入れますので、

ぜひ閲覧とフォロー(してくれたらチョー嬉しいです〜 (*^^*)!!)

 

お願いしま〜す m(_ _)m!

 

つきみ野店の元気娘、早田でした〜m(_ _)m!

これまで何回かお伝えして、 今週の12日の月曜日にいよいよ発売になった、  

『FIBRE PLEX』

 その凄さは、 今までのblogを読んでいただいてれば、 なんとなくでも理解いただけるのかなと思うのですが、、  

実は、 実際に、 やって見たんです、、 繰り返しのブリーチで、、   つきみ野店の金井くんが、 協力してくれました、!  

「ホワイトブリーチやって見たかったので良いですよ〜(^^)!」 なんて、 本当にいいヤツです、 金井くん、(^^;(汗  

もしかして、 失敗なんて事になったら、 全部根元から千切れて、 丸坊主だよ、(ToT)! なんて言っても、

「オレ、FIBRE PLEX信じてます!」 って さすが男だね!!   って事で、 実験開始です! ドキドキ(^^;!!  

 

  まずは、 Before、、

 

こんな感じです。 今までは明るめのベージュ系で染めてましたから、 明るめの茶髪ですね。

そんで実は金井くん、 かなりの天パーです! クリクリでちょっと可愛い、(*^^*)   それを、! なんと、、!!

  当然『FIBRE PLEX』入りのブリーチですけどね、 2回、、いわゆるダブルブリーチってヤツです。  

 

それをまた、 掟破りの、、 ガンガンの「加温」でやってしまったのです、、(^^; はい、(^^;;(汗汗!!    

本来はブリーチで温度を加えて温めてって言うのは、 オススメしません。 ブリーチってだけで相当なダメージを

髪の毛に与えますから、 本人(通常で言うところのお客様)が、 「どうしてもブリーチ一回でできるだけ白に近い

ところまで抜きたい!」とか 「どんなに痛んでもいい!」とか 「下手したら溶けるかもしれないけど、それでもいい!!」

って時だけ、 しょうがなくやる事も、、 実際は今までにありました。   でもね、 やっぱり、加温すると 大体毛先は

ブニュブニュのゴムみたいな状態になって 洗って乾かすたびに切れていくようになるんですね、これが、、(^^;  

それを知ってて快く引き受けてくれた金井くん!! 君のブリーチに対する飽くなき探究心! しっかり受け止めて~~~!  

 

さぁ、始まりだぁ〜〜っ!! ブリーチ塗り塗り、 機械で温めて〜! 時間が来たら、シャンプー台で流して〜、

はい!もう一回〜! ブリーチ塗り塗り、また〜!機械で温めて〜!! ・・・さすがに、マジで怖いです(T_T)!

自分じゃ無いからなおさら、、、

 

でも、ガマン!! で~っ、時間が来たからチェ〜ック! 恐る恐る、髪の毛を触って見たら、、

なんと、 ほぼ全然大丈夫じゃ無いですか〜 (>_<)(汗!   それがこんな感じです!

 

 

 

こうやって見ても、 変に痛んで無いのが分かりますよね!   実際にやった感覚で言っても、

今回のダブルブリーチ(ガンガン加温版!)ですが、 通常のブリーチ一回と大して変わらないダメージで済んだ感じです。

  本当に、『FIBRE PLEX』おそるべし、、(^^; でした。     実際にやって見てハッキリ確信したのは、 もう本当に、

ブリーチカラーは痛めないでできると言う事!   始めのブリーチでダメージを与えなければ、 その上に被せるカラーは、

そのブリーチよりも痛まないものを使えますから、 安心してonカラーができると言う事です。   余談ですが、 金井くんは

この後、 長年やりたいと思っていたシルバーグレーにしました、、

 

   

こんな感じです。   こんな事も、 今までとは比べものにならないくらい、 痛みを気にしないで楽しむことができるんです!  

これはもう本当に、 『カラー&ブリーチ革命!!』と言っていいと思います。  

メーカーのSchwarzkopfや 他のお店の使用例でも 色々と面白い結果や使用例の情報が上がって来ています。  

ハイトーンのカラー&ブリーチに使うのはもちろん、 細い、柔らかい髪の毛に使うと、 「ハリ・コシ」が出る!

と言う事も報告されています。    

 

もっとカラーを楽しみた〜い!!って方に限らず、 痛みをできるだけ解消して、 痛みを気にせず安心してカラーをしたい方、、

細毛・軟毛でカラーをされている方、 などなど、、   是非使ってもらいた〜い! 興味があるからもっと詳しく聞きた〜い!

って人は、 お気軽にスタッフにたずねて見てくださいね〜、(^^)v!

この『FIBRE PLEX』

実は、明日発売なんです!

 

そんで〜、、

じ・つ・は〜〜、、

それに伴いですね、

昨日の夜つきみ野店で

導入の為の

講習会だったんですよ〜(^o^)/

 

モデルを使ってですね、、

 

元々ちょっと多めに

ウィービングが入ってるところに、、

 

 

ブリーチで

バレイヤージュ(毛先をわざとムラに明るく染める技術)を入れてっと、、、

 

当然このブリーチ剤には『FIBRE PLEX』が入ってます(^^)!

その上から、、、

ベージュ系のカラーを、

オ〜〜〜〜〜〜ン(^o^)!!っと

 

 

どうでしょうか、(^^)?

 

良い感じに毛先が明るく立体感が出て、

でも派手すぎず、品よく

ほんのりグラデーションにカラーされてますよね、(*^^*)??

 

 

これからは痛みをほとんど気にしないで

ブリーチ+カラーを楽しめる時代が来たんですよ〜 (^o^)/!

 

「私も〜!」という方は、

最寄りのユニティに、

お気軽にお問い合わせくださいね〜 (^^)!

「FIBRE PLEX」を実際やってみました。

 

では、、どうぞ・・・。

 

 

前回お話しした『FIBRE PLEX』

 

 

これですね、

ダメージの94%をカットするって、

どう言う事??

、、ですよね ^^;

 

そもそも、カラーやブリーチってなんで痛むか、、

 

カラーやブリーチの薬の中には

髪の毛の色素を分解する(ブリーチにおいては全て)成分が入っていて、

その色素を分解して壊す事で

髪の毛の色を明るく見せるわけです。

 

日本人はよく「黒髪」って言いますが、

厳密には「こげ茶」、

その色素を分解して行くと、、

こげ茶➡︎茶➡︎明るい茶➡︎赤➡︎オレンジ➡︎明るいオレンジ➡︎黄色➡︎薄い黄色➡︎白(ここまではなかなか抜けませんが ^^;) と、

色の明るさが変わっていくわけです。

 

で、その時にこの色素を分解する薬が都合よく色素だけを分解してくれれば良いのですが、

そこまでお利口さんでは無い訳で、

髪の毛の内部の分解しなくても良いところまで分解、

もっと分かりやすく言うと「破壊」してしまう訳です。

 

で、実はそうやって破壊された色素以外の部分ってのは、

髪の毛の「健康」や「美しさ」を保つ為に

スゴく大事なモノなんですよね、実は (^^;!

 

そこで、今までも

カラーやブリーチの時になるべく痛まないようにする為に

色んなメーカーが色んな物を開発してきました。

 

みなさんも美容室やヘアに関する情報なんかで耳にした事があると思いますが、

いわゆる「前処理」「中間処理」「後処理」と言われる

『トリートメント』『PPT』『ケラチン』などなど、、

とか言われるものですね。

 

ユニティでもバリバリ取り入れてます (^^)!

なんてったってユニティは

「髪を傷めないでスタイルを創る、髪のお医者さんを目指す!」のがコンセプトですから!

 

カラーなんか最新の、

仕上がりバッチリな3ステップの処理剤

「プロステップ」を昨年の9月に導入して、

たくさんのお客様に喜んで頂いてます。

 

最近の処理剤は本当によく出来ていて、

結構効果があったりして、

仕上がりの風合いや手触りなんかもとても良いものが結構あります。

 

ですが、

本来の根本的なダメージを発生させる仕組み自体を解消するものでは無いので、

その処理剤の効力がなくなった時点、、、

1週間とか2週間とか3週間、、

を過ぎるとそのカラーやブリーチによるダメージが表に出てきてしまう訳です。

 

ですから、

カラーやブリーチをしてる場合は

メンテナンスカラー的なもの(ユニティでは、エステクリアカラーとプロテクトクリアカラー)が

非常に重要なテクニック及びメニューになる訳です。

 

それがですね、、

やっと本題ですが、^^;(汗汗

この『FIBRE PLEX』はなんと、

分解・破壊されそうなる

毛髪内部を繋ぎとめる事で

94%もの根本的なダメージを

食い止める事が 出来るんですって (O_O)!!!

 

それってどのくらいスゴイかっ~~~て、!

 

今まで私も含めてユニティでは、

カラーのハイトーンとかブリーチなどのいわゆるかなり明るくする施術の場合、

必ず「痛みます!」と念を押してやってました。

明るければ明るいほど、ダメージが大きい、、

なので、現在痛んでる方、

出来るだけ傷めたく無い方、

髪の毛が傷みやすい方などには正直

「やめた方が良いですよ ^^;!」と、

止める事をお勧めしていましたが、、 、

 

この「FIBRE PLEX」ができたことによって、

どんなハイトーンでも、

極端な言い方をすれば、

ブリーチを2回3回と繰り返さなければ表現できないカラーでも、

もう胸を張って!

「もっとカラーを楽しみましょ🎵」

と言えるんですよ (≧∇≦)!!!

 

カラーのダメージに関して、

パラダイムシフトが起こったわけですね!

 

さぁて、、

それでは、、、

ユニティでのカラーリングはこれからどうなって行くのか、、(^^)??

 

またまた次回に続く、、(^^)v www

今回はASK TOKYOでの講習会の

模様をちょっとご報告です。

 

 

ユニティが使っているカラーリング、

シャンプー&トリートメント、

スタイリング剤のメインのメーカー、

『Schwarzkopf(シュワルツコフ)』の

本部機能を備えた研修センターが

「ASK(アスク)TOKYO」なんですが、、

 

 

そこで、

カラーリングの講習会がありました。

講師をしてくれたのは

今、日本で一番有名な美容室

なんじゃないのかな、多分、、

『AFLOAT 』のXELHA銀座店の

代表の松下さんという方で、

3人のモデルさんを使って

カラーリングの講習会をやったんですね、、

 

こんな感じでした(^^)、、

それで今回の講習会に

なぜ参加したかと言うとですね、、

 

なんと、今度カラーリングにおいて

革命的な添加剤が発売されるらしいんです!!

 

 

その名も、、

『FIBRE PLEX』

(ファイバープレックス)!!!

 

これ、何が凄いって、、

ブリーチやカラーによるダメージの

なんと94%!

カットしてくれるって言う

優れものなんです、、!!!

 

 

で、これを使った講習会だったんですが、

これがもう興味しんしんで見てましたけど、

出来たらもっとハイトーンのカラーで見たかったな、

ちょっと物足りなかったなぁ、

なんて話をしながら、

一緒に行った朝岡くんと帰って来ましたとさ、、

 

続く、、(^ ^)

 

 

 

今回は、撮影会の模様を少しだけご紹介します。

 

    
 

 

こんにちは!

季節はいきなり夏!!

みたいな暑さになっちゃいましたが、

 

みなさん!

熱中症には気を付けてくださいね、^^;!!

 

 

さてさて今日は第2弾のお知らせです(^^)

そうです、!

私、はるなのデビュークーポン!

またまた店長に許可をもらいました!!

 

今回はなんと

「カット&カラー&パーマ 30%OFF」です!

期間は5月31日(水)までとなります。

 

前回同様お電話にての完全予約制、

お問い合わせの際は必ず最初に

「はるなのデビュークーポンのブログをみました!」

と必ず!お伝えください!!

 

私が責任を持ってBeautiful!にしちゃいますので、

覚悟してくださいね(^O^)!

よろしくお願いしま〜すm(_ _)m!!

 

 

という事で、

それではまたまた、私の作品です。

今回もお人形さんですけどね、^^;

今回は「ふんわり春ボブ」です!

 

どうですか?

この柔らかなふんわりボブ。

 

春らしいイメチェンにもうってつけだと思います。

毛先にワンカールパーマを掛けると、

スタイリングの持ちも格段に違うと思います。

 

バックはこんな感じです!

どうですか?

良くないですか?この雰囲気(^^)?

 

やってみたい方は是非、

はるなをご用命くださいね!

 

 

それではお問い合わせのお電話、

お待ちしてますね(*^^*)!

よろしくお願いしま~すm(_ _)m!

今日の朝は、

毎週やっている全員参加の勉強会でした。

 

いつもだったら個人個人の課題を

自主トレって形で1時間〜1時間半くらい

黙々と技術トレーニングをするのですが、、

 

 

今日は、先日の火曜日に

アップテクニックのセミナーに

勉強しに行ってきた春奈さんを先生に、、

「アレンジヘア講習会」を開催〜!です。

 

 

最近はYouTubeやInstagramなどでも

写真や動画でアレンジヘアがたくさん載ってたりして、、

なので今日は、楽しみながら勉強しよ〜!

って感じで、始まり始まり〜、(^^)

 

 

まずはワンスタイル目、

サイド編み込みのハーフアップ。

 

みんな真剣に説明を受けてます、(^^)

 

仕上がりはこんな感じ、

ちょっとしたお出かけなど、

実用範囲は結構広くお客様に勧められそうですね!

 

あっ!当然下ろした髪の毛はこのままではなく、

コテで巻いたりしてアレンジするんですヨ、^^;!

 

ちょっと整った感じの綺麗めのスタイルでした。

 

 

次は、シニヨンスタイル、、

こちらも編み込みで作るスタイルです。

 

最後は、クルクルっとまとめて、、

と・め・る〜っと、!

はいっ!出来上がり、(^^)!

 

春奈先生曰く、、

「ちょっと失敗!もっと本当はいい感じなんですっ!!」

なんだそうです、、^^; (笑  

 

その後はみんなで思い出しながら、

復習タ〜イム!!

 

いかがでしたか?

こうやって日々勉強や練習をして、

新しい技術も身につけながら、

お客様のハレの日にも

お客様に安心して来ていただけるように

腕を磨いてます!!

 

 

冠婚葬祭はもちろん、

ちょっとしたお出かけや、

彼氏とデートheart 、、、

な〜んて時にでも、

是非ユニティにお越しくださいね〜、(^ ^)!

Schwarzkopfが1年に2回、

春と秋に 発信するトレンド、

ESSENTIAL LOOKS 2017

SPRING&SUMMERが 発表されました!

今回のテーマは、、

 

 

「モダン アイコン コレクション」

今回の傾向は、

ハリウッドの映画シーンや

アート・音楽・カルチャーを

多くのメゾンで現在に蘇らせ

不朽のアイコンを取り入れた、、

 

 

まずは「OPULENT(オピュレント)」

50'Sを彷彿とさせますね、、

 

ヘアスタイルは、と言うと、

ミドルセクションに重さを残し、

大きなウェーブの重なりで動きを表現して、

ウェーブの重なりに異なるしきそうの配色で、

大きなウェーブの重なりを

引き立てるカラーが施されています。

 

最近のトレンドのボブ系のスタイルによく似合う、

ちょっとレトロな、

上品なウェーブスタイル。

けれども複数の異なる色を効果的に

重ねる事で洗練された2000年代の

センスを表現しています、、

幅広い年代の女性にウケそうな予感がします。

 

 

 

次は「THE BEAT ICONS(ビートアイコン)」

こちらは60'Sを意識したトレンドです。

 

こちらのヘアスタイルは、、

存在感のあるバングと丸みのある

ミニマムでクリーンなシルエットに、

深みのあるダークカラーと

透明感のあるベージュのコントラストで、

ミニマムでクリーンなシルエットに

アクセントをプラスするカラーが施されています。

 

ラインを強調するスタイルに

表情、動き、立体感を

プラスするようなカラーで

トレンドを表現してますね、(^^)

 

 

 

最後に、「coloRAMA(カラーラマ)」

ポップなカラーを取り入れた

個性的でガーリーな、

カラフル&パワフルなテイスト

 

なんとも楽しそうな、

こちらのトレンドのヘアスタイルは、、

オーバーセクションに高さと動きを出して、

スウィングするような毛先を表現して、

その上で淡く彩度を感じる

ペールグラデーションで

スウィングする毛先をひきたてる、、

春の「ウキウキ」を表現したようなスタイル。

 

パッと見、きゃりーぱみゅぱみゅさんを

思い出させるような、

彩度をインパクトにしてますが

ペールグラデーションにする事で、

柔らかさも表現する、、

 

ちょっと個性的ではありますが、

おしゃれに敏感なあなたにも

きっと似合う!!

似合うようにお客様に提案出来るように

ユニティでは毎回勉強をしているのです、(^-^)!

 

 

こうやってみると

やっぱりオシャレは楽しいなぁ、、

って、ハ・ナ・シ、でした、(≧∀≦)!

 

いつものスタイルにも

トレンドのスパイスを加えて

オシャレを楽しみたいですね、(^^)