1月 2017 のアーカイブ

連日寒い日が続いてますね、

 北日本、日本海側では

豪雪が続いたりしてますが

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

空気も相当乾燥してますし、

ノロだのインフルだの

ちょっと恐ろしい鳥インフル

なんてのもあったりして

色んな病気が流行ってますから、

毎日、身体にだけは

気をつけてお過ごしくださいね、(^^;

 

今日は久々のブログですが、

怠けてた訳じゃ無いんですよ、(^^;(汗

勉強&練習でなかなか

気が回らなかったんです、

すみません、m(_ _)m

 

それでですね、

今回その成果を発揮する、

認定試験が25日(水)にあったんです、d( ̄  ̄)!

それは、何の認定試験かと言いますと、、

今、巷で話題の「STEP BONE CUT 」!

 

ユニティつきみ野店では、

去年の1月から、

高橋店長が習得に励んで来ました!

なんせ、世界初の「カット技法の特許」ですから、

認定制度がしっかり決まってて

1年から2年くらい掛けないと

全ての認定は取れない

仕組みになっているんですよ、^^;!

 

そのステップボーンカットの

一番基礎的な認定が

「小顔補正立体カット基礎認定試験」なんです。

 

今回この試験を受けたのは、

朝岡チーフと私、うめつの2名!

 

当日は東京の青山にある

「ウエラスタジオ」にて朝10:00から、

実技2スタイルと筆記試験が行われたんです!

 

この試験を受けるために

二人して11月から

高橋店長の指導のもと

朝練、夜練を積み重ねて来たんです、( ̄^ ̄)!!

 

当日は、午前中に実技の試験で

お昼休憩を挟んで、

午後に筆記試験が行われる

結構長丁場の試験だったんです。

 

二人とも終わった時は結構ヘトヘトって感じで、、

やり遂げた感がありつつ、

ダメかな〜〜っ、(><)!?

なんて言い合ってました、^^;(汗

 

それで、、

結果は、と言いますと、、

 

 

なんと、!

ジャジャン!!

 

なんとなんと!?!、

ジャジャジャン!!!

 

嬉しい事に、

二人揃って合格しました〜、(≧∇≦)!!

講師の財田先生には

認定試験の前後などに

的確なアドバイス等

大変お世話になりました!

 

元気が良くて明るくて、

とっても笑顔が素敵なパワフルな先生で、

いっぱい元気をもらえました、(^^)/!

 

デモストレーションも見せてもらいましたが、

やっぱりとても上手くて、

スタイルも決まって、

スゴイなぁ、!うまいなぁ~!と

朝岡チーフと二人で

感動しちゃってました、(><)!!

 

認定は取れましたけれど、

さらに腕を磨いて、

より良いものをお客様に提供しなくちゃ、(^^)/!

と気持ち新たに帰って来ました!

 

そんな訳で、つきみ野店での

「小顔補正立体カット認定スタイリスト」は

只今3名になりましたので、

みなさまにお知らせ致します(^^)!

 

小顔に見える!首が長く見える!

髪が綺麗になる!痩せて見える!

背が高く見える!手入れが楽になる! 等、

様々なメリットがある、

「小顔補正立体カット」&「ステップボーンカット」

貴女も是非、

お試しあれ~、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪/

 

みなさま!

ちょっと、遅くなってしまいましたが、、

 

新年

おめでとう

ございますm(_ _)m!

 

昨年は、

本当に多くのお客様に

愛されて、時には

元気も頂き、 いつにも増して、

とても良い1年を、

過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございます(^^)!

 

今年もまた、

より一層

みなさまに喜ばれる

ユニティを目指して、

明るく、楽しく、

精進して行きますので

また今年一年、、 、

なぁ~んて言わず

末長〜いお付き合いを

よろしくお願いしま〜すm(_ _)m!

と言うことで、

年が明けて、

もう今日は

そうです!

「成人の日」でしたよ!!

やる方も毎年楽しみです(^^)!

こぉんな感じで

今年も新成人の

可愛くて、美しい、

晴れ着のみなさんの

お手伝いがまた出来て

本当に感激でした。

 

中にはもう、

幼稚園くらいから

来て頂いているお嬢様とか、、

七五三もやったよね〜!

なんて、本当に、

美容師冥利に尽きます(^^)!

 

なんですが、ホント、、

朝の天気だけが、、

もう、、、(~_~;)(汗

残念でしたが、

これはもう止み始めてから でしたから、

朝早いお客様達は

寒いし、雨だし、、

もう、成人式の神様、

イジワル〜!! って感じで、

 

でも午後には、こぉ〜んな、

快晴になっちゃって、(^^;;

 

成人式の後に結構みなさん、

同窓会があるみたいですから

酔っ払っていい気分で

お店出たら、 、

あらっ!雨〜!?!?

ってよりは良かったのかな(^^)?

 

次の世代を担うみなさん達、

あまり飲みすぎないでね〜!

 

引き続き、

ユニティを、

よろしくです〜 (*^^*)!