10月 2016 のアーカイブ

こんにちわ〜☆

最近グッと冷えて来たなぁ、

と思ったら、

今日の日中は25度まで 気温が上がったそうで、

半袖の人もチラホラ、

 

また夏に逆戻り、(^^;??

なんて思ったのですが、

明日からはまた

秋の気候に戻るそうで

ちょっとホッとしてる

ちょっと、暑がりの北村です、(^^)

私は今、

両手に持ってる

ツイーザー(ピンセット)を使って

アイラッシュ(まつ毛エクステ)の

練習をしているのですが、

まつ毛を付ける練習を

一通りしたらモデルを使って

練習をするのです、、

先輩にお願いして、

こぉんな感じで、、

北村、かなり真剣です、!

 

たまに男性の先輩に

頼んだりもして、、

 

でも、モデルさんがいない時は

人形、、

ウィッグって言うんですが、

首から上だけの毛の生えた

人形なんですこれが、、

元々はこれ、カットで使う人形に、

付けまつ毛を付けて

練習してたのですが、

「まつ毛エクステ練習用の ウィッグがあるから、

取り寄せてみようか、(^^)?」 との、

優しい専務の言葉に

「よろしくお願いします!!」 と、

迷わず返事をする事、

1週間、、 、、

 

いよいよ届きました、!

ジャ〜〜ン、!!

初お披露目、

眉毛&まつ毛付き

「フェイス君」登場〜〜っ!

うわ~~~~おぅっっ、(爆!!!

と、思わず言葉を失って

しまいました、(@_@)!

 

ナンジャコリャ?!? 的な、

まつ毛と眉毛の長さに、

驚きながらも、

なんか、 どっかで見た顔だなぁ、、

なんて、思いを巡らせてしまう

北村でした、(^^)(笑笑

 

それはさておき、

眉毛とまつ毛を先輩に

切ってもらい、

早速練習してみると、、

これがまた、、

見事な絶壁具合で

安定感があり、

とてもやり易かったりして、(^^;

 

何はともあれ、

より一層練習に磨きが掛かって

上達する事間違いなし!!

って感じがします、(^^;

あくまで感じですよ、(^^;;

 

この調子で頑張りますので、

もっと上達したらみなさん、

モデルをお願いしますね、(^^)

 

その時はまた

ブログでお伝えしますので、

覚えておいてくださいね〜! 」

 

よろしく

お願いしま〜す、(^^)/!

いよいよ、

正義のプリキュア戦士、

出来上がりました、(*^^*)!

もう、、

可愛い〜~(*^^*)!しか

思い浮かばないって感じ、(*^^*) !!

 

これからお披露目会ですが、

パパ、ママの発狂した姿が

頭の中で映像で

浮かんで来ます、(^^;; (汗

 

、、、さあ、、

始まりました、

さすが女の子、

自然とポーズを取って、

パパ、ママにアピール

”可愛いでしょ、ビ~~ム☆彡”

打ちまくりで、

パパ、ママ、、

やられちゃってます、(^ ^;;(汗汗

、、と、撮影をしていたら、

ユニティと同じ2階にある

ほけん百科さんのお姉さんも

お店を盛り上げようと

頑張ってます、(^^)!

ご苦労様です、m(_ _)m

、、っとっと、

さてさて、 こちら、

なりきりプリキュア大集合は、

盛り上がってますよ、(^^)!

ステージ、司会進行の

MCのお姉さんに、

ヘアを担当した代表として、

チーフの朝岡さんとはるなさんが

インタビューに応じてます、(^^)

今日のヘアのポイントと

ちゃっかり

お店のアピールを

させて頂きました、(*^^*)!

 

ちびっ子プリキュア戦士たちと 

パパ、ママたちにも、

大盛況のイベントでした、(^^)

 

こんな時に、 ホント、 、

実感しますね、。

美容師って、 ホント、

みんなに幸せを届けられる

仕事なんだなぁ、、 って、(^^)

 

そして、

みんなから、

しっかり、

幸せを、

頂ける、

仕事なんだなぁって、、

 

みんな、子供達のヘアを やりながら、

可愛い〜☆彡、可愛い〜☆彡 って

盛り上がってました、!

 

こういうイベントも、

また、積極的に参加したいね、(^^)!

 

これからも、

ユニティは、

一人でも多くの方に、

ヘアを通して、

幸せを届けていけたらなぁ、

って思います、、(^^)

今日はいよいよ

なりきりプリキュア

大集合!!です、(^^)

こぉんな感じで、

着々と、進んでます!

 

トムクルーズも 今日は、

リトルグリーンメンです、(*^^*)!

さてさて、

続きはまた後で、、(^^)

こんにちは〜、(^^)/

ちょっとの間で、もう、

グッと寒くなっちゃって、

みなさん、

風邪なんか 引いてないですか、?

 

ちなみにユニティでは もう、

半分のスタッフが

喉が痛い!とか

鼻水が止まらない!とか

熱がある!!とか、、 

やられちゃいました、(^^;;

 

みなさん身体には

気を付けて

お過ごしくださいね、(^^)

 

さて今日の話題は、

ユニティが入っている、

イオンつきみ野店が、

1階を中心に、

リニューアルオープンしました!

以前は旅行会社や

カメラ屋さんがあった

フードコートの隣に 

子供も遊べるスペースを

作ったんですね、

 

若いお父さん、お母さんには

嬉しいフードコートでしょ、(^^)!

 

それと、以前は

たい焼き屋さんがあった区画に、

今度は、

ピザ屋さんが出来ました!

ガラス張りで厨房が

見えるのですが、

その場で焼いて出すので、

焼きたてトロトロチーズの

熱々ピザが食べられます、(^^)!

 

今日と明日は

イベントなんかも 盛りだくさんで、

ハッピーハロウィン! 企画、

協賛のショップに行って

合言葉を唱えると、!

お菓子がもらえたり、

あっ!

大人はダメですよ、(^^;;

お子ちゃまだけね、(^^)

 

美女3人組による

生演奏会〜♪♪ とか、

 

先日、予告しました、

プリキュア!

なりきり撮影会! では、

ユニティの

お姉さん、お兄さん達が

可愛いちびっ子 プリキュア戦士に、

変身させちゃいます、(*^^*)!

 

今日と明日、

イオンつきみ野店は

楽しい事が、

いっぱ〜い(^^)!

 

かもよ、(*^^*)!

​ それでは、

また明日〜、(^^)/!!

みなさん、こんばんわ。

つきみ野店のトムクルーズこと

店長の高橋です、(^^)笑

 

冗談はさておき、^^;

今日は飲み会の模様を

お伝えします。

でも、 ただの飲み会では

ないんですね、(^^)

こぉんな盛り上がりを

みせておりますが、、

 

早田さん目立ち過ぎ、^^;!

 

さる、9月30日に、

発表になりました。

美容師国家試験に

見事、合格しました、

北村さんと春奈さんの、

合格祝い会で〜す!

 

おめでとう〜!

パチパチパチパチ〜*\(^o^)/*!!

 

こういうものは、

結果が全てですので、

あえて、今まで話題に

出さなかったのですが、

8月に実技試験、

9月に学科試験と、

二人とも毎日

仕事をしながらの

勉強との両立、

本当に良く 頑張ってました!

 

神さまは、

ちゃんと見ててくれたんですね(^^)

本当におめでとう!

 

最後の〆に、 ラーメン、、

じゃなくて、、^^;

二人から、、

「明日からより一層、

頑張りま〜す、(^o^)/!」 と、

決意表明がありました。

 

二人ともお客様にとって

居なくてはならない

美容師になってね〜、(^^)/

 

楽しい、楽しい、

お祝い会でした、(^^)