9月 2016 のアーカイブ

20年前のフレーズに

なってしまった、^^;(汗汗

 

今は、??

 

ひびけ あいの こどう!

♪ドキドキ プリキュア♪

だって、^^;(汗

 

いやいや、

アニオタになったわけでは

ありません、m(_ _)m(汗汗!

 

実は、ユニティつきみ野店が

入っているイオンつきみ野店が

10月の中旬、

1Fフードコートの大改装をして、

リニューアルオープンをする事に

なったんですね、(^^)

 

それに合わせるように、16周年祭、

時期的にもハロウィンと重なるので、

イオン直営と専門店と

何かイベントをやろう!!と、

10月14日(金)〜16日(日)の3日間に

『リニューアルオープン&16周年祭

&ハロウィ〜〜ン!!』

だぁ〜(^-^)/!!と、

セール&イベントなんです!

 

と言うわけで、冒頭の、

月に代わって、、、、じゃなくて、^^;

『ドキドキ プリキュア♪』です。

そうなんです。

♪プリキュア なりきりイベント〜♪

という事で、

16日(日)に、抽選で選ばれた

可愛いプリキュア戦士たち15名の

お披露目会&撮影会(に当然なるであろうと^^;)を開催するのですが、

ヘアをわがユニティが

担当するのであります、( ̄^ ̄)ゞ!!

 

わぁお、!責任重大だなぁ〜、^^;!

 

イオン入り口に立ててある

告知ボードにも、

こぉ〜んな感じで、、

載ってまする〜、(^^)!

 

『本物の美容師さん』

ってフレーズが

より、怪しさをかもしだしてる?

と思うのは、私だけ、(^ ^;)笑?

 

それにしても

高橋店長&朝岡チーフともに

ガチガチに堅いなぁ、^^; 笑

 

当日は可愛いプリキュアちゃんたち

泣かせないようにねぇ、、

にっこりニコニコだよ〜、(*^^*)

 

興味のある親子さんは

イオン直営で

募集&抽選してますので、

是非お問い合わせ

くださいね〜、(^^)!

 

ユニティもみんなで

可愛いプリキュア戦士に

仕上げてあげるように

頑張ろうねぇ〜、(^-^)/!!

 

お待ちしてま〜す!

 

セール&イベントの

お知らせでした〜、m(_ _)m!

毎朝メールを確認することから一日が始まります。
取引先から、、情報サイトや美容室オーナー様からと・・・
今月は対応に追われてしまい、ここの記事が疎かになってしまいました。
まずはお詫びいたします。(得意の言い訳からです・・・汗)

そんな状況にも関わらず、、
アクセス頂ける読者の方には、、感謝感謝です。
ほんとにありがとうございます。


今後も、、時間の許す限り更新に努めますので、、なが~~~~~い目で、、
見守ってくださいm(_ _)m


さて、、
美容室の口コミサイトって、、皆さん、、参考にしているんでしょうか?

確かに気にはなるでしょうね・・・。

でも、、口コミにのっていったけど、、イマイチだったなぁ・・。
なんて経験している人はいないんでしょうかね??

美容室ではない、飲食系で私は失敗したことが、、、ありま、、、
いや・・正確に言うとウチの奴が文句言うのですが・・・・(^^;;;

確かに価値観やニーズが多様化している時代ですから、、
良いんだけど「合う合わない」ということがあるのでしょう。

あの人には良いようだけれども、、私には合わないといったことが
おこるのは仕方ないこと、、なんでしょうね。


そういった意味では、、美容師のセンスというのは良い悪いではなく、、
幅なのではないかと私は感じてます。

10のセンスがあったのなら、2~8をカバーできるとといったような幅が
求められるのではないでしょうか?

年齢の高い美容師であれ、若い美容師であれ、、
多様化するお客様の好みに対応できるよう・・
今、、目の前にいるお客様に何ができるのか?
そんなことをもっともっと突き詰めていかなければならないなと、、、
口コミサイトを覗きながら考えてしまった次第です。

またユニティの新規のお客様は、、サイトでは無い、口コミ&評判でいらっ
しゃって頂けるお客様が多いのですが、、鼻を高くせず、もっと地に足をつけ
た対応をしなければいけないとも、、感じました。

もちろん、、紹介して頂いた方にも、、恥をかかせる結果にもなりますしね。

 

因みに、、ユニティはそういったサイトには、、
あまり積極的に登録していないのですが、、どうなんでしょ?
した方が良いんでしょか?(思案中・・・?)



 

ホント、、

なんだろ、、

この雨、、、(~_~;)

今年の夏は、、!

暑い&台風&雨、、

って感じで、天気には

ホント悩まされますね、、!!!

 

特に家事をしなきゃいけない

主婦の方にとって

ここんトコの雨の日多さは、

憂鬱ですよね、(~_~;)

 

みんなで雨乞いのダンスでも

踊りますか、!?!?

いや、そんな事したら

もっと雨がヒドくなりそう、

なので、やめましょう、^^;

 

さてさて、前回の続き、

アンバサダーお二人の

作品の発表&撮影タイムです、(^^)

まずは山本氏の

カラーのレクチャーを していた

モデルのスタイル

見事なボンバーヘアです!

山本氏曰く、

右襟足のアクセントカラーの

パープルはもっと明るい

ハッキリした色にしたかったそうで

あまり目立たない

色になってしまって

残念がっていました、^^;

まぁ、、

そんな時もありますよね、(汗

 

次は宮村氏の、

同じ様に

カラーのレクチャーをしていた

モデルのスタイル

こちらはロングの

ゴージャスなスタイルです。

 

トップの立ち上がりが 激しくて、、

ちょっと コワイくらいですね、^^;!

 

最後にモデルさん4名

並んでの撮影会!!

宮村氏、山本氏、

お二人のスタイルの感じが

良い具合に対局だったので

なかなか、

勉強になったセミナーでした、。

 

明日からお客様にも

トレンドを楽しんでもらえる様な

提案、お話ができたら良いなぁ、

と、仕事の楽しみが

増えた感じがした

講習会でした、(^^)

 

 

宮村氏、山本氏、

ありがとうございましたm(_ _)m

 


明日からまた、

ガンバろ~、(^O^)/!!

 

​​11日のつきみ野店の

トレンドセミナーを

18日(日)に橋本店でも行いまして、

スタッフみんなでの

秋冬のトレンドの

勉強会が終わりました、(^^)

 

世界4大コレクションの

キャットウォークのような

トンがった、とか、

ビビットな、とか、、

と言うヘアスタイルは

サロン向け、お客様向けには

なかなかしづらい面もありますが、

テイストをさり気なくプラスする、

スパイス的にちょっとだけ

要素を取り入れるだけで、

オシャレ感、

ハイセンス感は

グッと高まると思います。

 

そのトレンドセミナーの

プレゼン的なセミナーが今日、

Schwarzkopf ASK TOKYOにて

二人のアンバサダーによって、

カット&カラー・ヘア ショー

的な形で行われました、(^^)

この、二人のアンバサダーの方は、

業界でも超の付く

有名な方なんですよ、^^;!

 

お一人は、アフロートCEOの宮村氏、

もうお一人は、blocの山本氏です!

 

宮村氏はテレビ番組などの

露出も多いので、一般の方でも

ご存知な方も多いと思います、、

山本氏も雑誌、TV、

ショーや音楽関係など

多岐に渡って

ヘアメイクを担当する

実力派です、(^^)!

 

そのお二人に、

それぞれ二人づつの

モデルを使い、

テーマに沿って

ヘアを作って見せてもらいました。

 

まずは山本氏の「ジェンダーレス」

ん〜、

なかなか、カッコ可愛い

2ブロックスタイルです、(^^)!

 

もう一人のモデルの

カラーのレクチャー風景、、

ん〜〜!楽しみ、(*^^*)

 

つづいて宮村氏は

「クールブロンズ」です。

仕上げのコテ中&出来上がり、(^^)!

さすが宮村氏、

コテさばきはもう

「神」レベルでしょうか、^^;

ご本人も

「コテは私にとって

指先の延長上の体の一部」

と言ってたなぁ、^^;

そう言い切れるのが、

スゴイです、(^o^)/!!

 

最終フィナーレ、

モデル4名の撮影会は、、!?!

 

また後日にしますね、

朝&うmeがお送りしました、(*^^*)!

昨日の夜は、、

半年に一度の恒例の、
 

Schwarzkopf

Essential Looks

トレンドセミナー
 

だったのです!

じゃかじゃかじゃん!!

 

 

夜遅かったのでこんな時間の

アップですみません、^^;汗

まずは初めてご覧の方に、

Essential Looksとは、、??

 

 

世界4大コレクションを元に、

Schwarzkopfが

世界中の美容師に向けて

発信する最新ヘアコレクション

なんですよ〜、(^-^)/!

今期のコレクションのキーワードは

「フレックス〜適応性のある・

能力を見せつける〜」

です。

 

 

結構トンがってますねぇ、(^^)!

個人的には好きです!!

 

 

今期は3トレンドですね。

まずは、

「ジェンダーレス

〜男性らしさ✖️女性らしさ〜」

男女の垣根を超えた

ジェンダーレステイスト。

 

 

キャットウォークを見るとモデルの

エリオット セイラーズのように、

それまで長かった髪をバッサリ!

本当にバッサリです!!

ベリーショートにして、

オーバーサイズのジャケットを着て、

男性誌の「カッコイイ!」

モデルとして出てたり、

「可愛い!」感じの男性モデルが、

ロングにしてスカートを

はいてみたり、

まさにジェンダーレス!、

ですね~~~、>_<!!

ちなみに日本はオカマ(オネェ)文化が

古くからあるので、

ジェンダーレスに関しては

世界からちょっと

注目されてるらしいです、^^;汗汗

 

ファッション的には

Vネックのセーターなんかも

流行りそうらしいですよ〜!

要チェックです、(^^)!

 

っと、遅くなっちゃいましたので、

続きはまた後日に、、

ということで、、

お楽しみに〜、(^-^)/!

今日も朝からこんな天気で、皆さんももうウンザリって感じですよねぇ、、

あまりにも黒くどんよりした重そうに垂れ込めている雲だったので

思わず写メってしまいました、^^;汗汗

 

洗濯したいけど、乾かないし、

乾かないとイヤなニオイが出るし、

ん〜、もう〜〜っ、(−_−#)!!みたいな、、

分かります、私こう見えてニオイに敏感なので

あの乾かないニオイ、たまらなく、、

 

イヤです!!

 

こんな日はもう一つ厄介な事もありませんか、??

 

そう!

 

髪がうねって、、

変に広がって、、

やけにバサバサして、、 、
 

まとまらない!!!

 

ホントイヤですよね〜、(~_~;)

ホント困りもんです

泣きそうになるのも分かります、(T_T)

 

かと言って、縮毛矯正は掛けたくない、、

パーマも掛けたくない、、

でももうちょっとまとまると良いなぁ、、、

 

なんて、、

 

思い出してくださいね、(^^)

ユニティにはあるじゃないですか、!

 

良いのが!!

 

 

お家のお手入れのシャンプー&トリートメントだけで

まとまる髪を実現する、、

 

「BCクア フォルムコントロール シャンプー&トリートメント」 

 


ユニティのインサロントリートメントメニューの

 

BCクア フォルムコントロール 「Bio トリートメント」

 

を組み合わせれば、

その日から、、

 

heart「湿気に負けない、

  湿気に揺らぎにくい、

  おさまりやすい髪へ、」heart

 

台風と不安定な天気が続く今だからこその、

ユニティ イチオシのメニューですよ〜〜、(^-^)/!

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね、!

今日は何の日か、、、

9月6日、、、?、?、

キュウロク?

くろく??

 

ん~、、

火曜日、、、といったら、!

イオンの火曜市!!!、って関係ないか、

 

ん〜〜、、って引っ張り過ぎ、(~_~;)??、

ゴメンなさい、m(_ _)m

 

いやさて、ホントにお久しぶりです、うmeです、、^^;

 

実はですね、当社ユニティには働きながら美容免許を取るべく
美容学校に通っているスタッフがただいま5名ほどおります。

いわゆる通信生です。

ユニティはそんなスタッフ達を応援したい!って事で
奨学生制度なんてのも実施してるんですよ、(^^)

 

このスタッフ達は鎌倉にある「鎌倉早見芸術学園」ってとこに通ってます。

 

通信生は働きながら自分の休みの日に学校に通うのですが、

なんと3年間通わなくてはならないんです。

過ぎてしまえば3年なんてあっという間ですが、
当人達にとってはある意味二足のわらじを履きながら両立させなくてはいけないので、
ぶっちゃけた事を言いますと、

甘ちゃんには務まらない!

それなりにキチンと目標を持ってるとか、
まぁ昭和的な言い方をすると根性がないと続かない訳ですね、やっぱり、^^;

そんな中で本日はこの通信生達の卒業式だったのです!  パチパチ、パチパチ〜!

伊勢原店の川満さん、橋本店の佐藤さん、つきみ野店の春奈さん、、。

何をおいてもまずは、、

*\(^o^)/*おめでとう!*\(^o^)/*

みんな3年間良く頑張ったね、(^^)!

 

私も凄く嬉しく思います、ホント、(*^_^*)

 

通信生の場合は入学した時に10人だったとしたら、
卒業の時は5〜6人になってるって言われますから、
みんなホント良く頑張ったと思います。
&ご苦労さまだったね。

 

これで君たちはやっと美容師としてのスタートに立ったんだよ~、(^^)

 

 

美容師は女性を笑顔にするとても素晴らしい仕事です。

 

まだまだ勉強だとは思うけど、


自分の可能性を信じて、


思う存分美容を、


美容師を楽しんで、


そしてお客様に美しさを、


楽しさを、


幸せを、


与えてあげてください、(^^)


そしてみんなで、、 ユニティのスタッフみんなでね、、

今よりももっとお客様にとってなくてはならない、、

お客様が溢れかえっていて、

みんなが楽しくやりがいを持って美容師が出来るお店が作れたら、、、

これ以上の幸せはないんじゃないかなぁ、、

なんて思います、(^^)


明日からなんて言わないで、

今からさらに、

お客様の笑顔のために、

みんな頑張ろうなぁ〜(^o^)/!!

 

今日は本当に、、 お疲れさま&おめでとう*\(^o^)/*!!

って、訳が分からないですよね、、(^_^;)

何の意味もないです(きっぱり!!)汗汗

 

そんでもって、ジャンじゃじゃ~~~ん!!

 

なんて、発売から5ヶ月が過ぎてしまったのですが、、(^_^;)

ユニティでは去年の6月から導入してロングセラーの

「アデノバイタル エッセンスV」&「ADブーストシステム(ヘッドスパ)」

4月に新製品が出るって言うのはお伝えしたと思いますが、、

 

 

こちらがそのパワーアップバージョン!!

「アドバンスド スカルプエッセンス ~GPスカルプセラム~ 」

シルバーのボトルが高級感を醸し出して、なんかスゴく効きそうな感じがしませんか、^^;??

今までのキャッチ、「太く、、さらに太く、、黒く、、さらに黒く、、さらに強く!」に加え、

「発毛スイッチ、ON!!」 

ですもの、、(*^ ^*)!

 

メーカーいわく、「今までの効果が約半分の時間で体感できる製品です!」

とアナウンスしていました。

継続使用しているお客様の95%の方がこちらの

「GPスカルプセラム」に移行しています。

「朝のセットでさらに立ち上がり、ボリュームが付き易くなった!」等、

良い評価を頂いています、(^ ^)

 

夏の暑さと紫外線で疲労が溜まっている頭皮に、

元気が戻ってくること間違いなしです、(*^ ^*)!

興味のある方、気になっている方は気軽にスタッフに聞いてみてください。

 

やるなら今ですよ~、(^ ^)/!!