3月 2016 のアーカイブ

さてさて、、(^ ^)
インサロントリートメント、、
いわゆる、お店でやる持続性のある3ステップのトリートメントと、
ホームケア用のシャンプー&トリートメントの
デモストレーションを兼ねた講習会です、(^ ^)

 

今回のSchwarzkopf” BC KUR フォルムコントロール”
『湿気に揺らぎにくい、おさまりやすい髪』
にしてくれるシャンプー&トリートメントなんだそうです。

モデルさんは3人のお姉さまにお願いしました!

っとその前に、クセの出かたの傾向によって、若干の仕上がりの差、
いわゆる、違いがはっきり出る人と、あまり出ない人の差があるみたいですので、
説明しておきますね、。

クセが強い方はやはりストレート系のパーマ、縮毛矯正をお勧めしますね、やっぱり、(^ ^;)
このシャンプー&トリートメントが威力を発揮するのは、

クセの弱い方になるそうです。
その中でも、髪の毛を乾かした時の方がクセが強く出るという方よりも、
濡らした時の方がクセが強く出る方の方が、効果が出やすいそうです。

さあ、いよいよ、モデルさんで試してみましょうか、(^ ^)!
 

お一人目は、伊勢原店の主任のKさん。
どちらかというと乾いている方がクセが強く出るそうですので、
あまり違いがハッキリ出ないかな、(>_<)、??
Beforeはこんな感じです。

二人目は、つきみ野店のお姉さま、Tさん。
乾くと強く出る、日本人に一番多いと言われる、縮毛ですね、ちょっとうねりもありますが、、
非常にしっかりしているおぐしですし、とても豊かですので、
毎日のシャンプー・手入れなどはさぞ手を持て余しているんじゃないでしょうか、(^ ^;)
それで、このタイプの方は、半分位の方は自分はくせ毛ではない!
と思っていらしゃいます、はい(^ ^)!
で、必要以上にボリュームが出てしまうのは「多毛」のせいだと思っているせいか
とにかく梳いて欲しいとおっしゃる方も多いのですが、
むやみに透かない方が良い場合も多いんです、実は、、(^_^;)!
こちらも結果が楽しみです、(^ ^)

三人目は、橋本店の可愛い、可愛いボクちゃんのママ、Oさん。
ホント可愛いんです、このボクちゃん、(*^ ^*)!
って、そんな事はどうでもよろし!、、

こちらのモデルさんはまた、見事にうねるクセ、「波状毛」のクセですねぇ、
これもまた、どのくらい収まりが良くなるか、楽しみです!

 

 

三人三様のクセの状態で試せるので、
かなり、色んな情報が得られると思います。
楽しみですね、(*^_^*)!

またまた、乞うご期待です(^ ^)!!

「 3 Kg 痩 せ て 5 cm 背 が 高 く !」
とてもステキなフレーズですね、!


お久しぶりです、つきみ野店の高橋です。
しばらくブログの更新が出来なくてすみませんでした。
実はその間、人知れず黙々と「必殺技」の習得に励んでいました。
はっきり言って、大真面目にです、(^ ^)v!
そのご報告でもあります、。


「3Kg痩せて5cm背が高く」それを実現させるカット技術、
「小顔補正立体カット」を、私 高橋がユニティつきみ野店でスタートさせました!

この「小顔補正立体カット」なんと、西神奈川エリアではまだ誰もできない、
一般社団法人 日本小顔補正立体カット協会」認定の、
「特許カット技術」なんです!

 

この技術によるカットは、今までとは全く違うカットの技法を施して、
髪の悩みを減らし、ダメージもさせない、それでいて持ちも良い、、
当然、手入れは簡単!!、etc、、(^ ^)!

劇的な違いを出すことができるカット技術です。


今回「小顔補正立体カット」で私、高橋がカットした第一弾「小顔ボブ」!
いかがでしょうか?、モデルはつきみ野店のゆるキャラっ子、きたむぅさんです。

Before


After


今回はかなりバッサリ!スタイルチェンジで小顔カット完了~です、(^ ^)v!

大和市初上陸??「小顔補正立体カット」、私、高橋の完全イチオシメニューです!!


いつもと同じヘアスタイルでも、さらに後頭部のふんわり感や首を長く見せたりと、
確実な変化をもたらしてくれるんですよ!

もちろん、ヘアスタイルのチェンジにももってこいです。
今までにないおしゃれヘアをおしゃれヘアを実現しますよ、(^ ^)v!!

 


ご興味のある方、詳しくはつきみ野店店長 高橋までお問い合わせくださいね、(^ ^)

日本各地でのお客さまの声です、(^ ^)。


 

モデルフォト第二弾も乞うご期待です、!


 

東京のソメイヨシノの開花も宣言されて、いよいよ春本番に向かって、
気分もウキウキになってきた今日このごろ、(^ ^)♪
檜の花粉が飛び始めたと聞いてちょっと憂鬱になっているのはわたしだけ、、、(>_<)?
檜の方がつらいンですよねぇ、、、(T T)


なんて、わたしのアレルギー事情なんてさておき、、(汗
 

何か髪の毛がまとまらなくてイヤ!
艶がなくてパサパサで、、まとまらない!
うねりが気になる、、!
20代の頃はもっとツヤサラだったのになぁ、、、(T T)
でも、ストレート系のパーマとか縮毛矯正とかはかけたくないし、、!?
今のデイケアを変えないで、何かいいのないのかなぁ、、なぁんて言う欲張りさん、、、
に耳よりなお話になると思いますが、、(^ ^)


以前から定評をいただいている、「Schwarzkopf  KUR」
ホームケア用シャンプー&トリートメント、集中ヘアパックとインサロントリートメントメニューも
機能性が高いのでご愛用頂いているお客様も多い商品&インサロントリートメントです。

 

今回、4つのライン、「フォルムコントロール」「タイムエキスパート」
「カラーセーブ」「カラースペシフィーク」のうち、
『フォルムコントロール』がリニューアルするそうなんですね、。

 

もともと機能性が高い商品だったのですが、、更に違いの分かる仕上がりになりました!
、、、、
by Schwarzkopf インストラクター兼営業のNさん。

4ラインリニューアル第一弾!!って事ですね、(^ ^)

メーカーテストのビフォー、アフター写真はこちらです。
社員の大学生のお嬢さまにお願いして使っていただいたそうです。



お~~~っ!!
なかなかツヤのある良い仕上がりですねぇ、、
まるでパーマとか薬液処理したようですねぇ、(^ ^)♪


でも、自分たちで使ってみないとねぇ、、
なかなかユニティのみんなは美容師度のレベルが高いですから、
実際に使って納得、、良かった~!、ってなったらば、、導入しましょうか、、(*^_^*)!?

なぁんて事で、Schwarzkopfさんのプレゼン講習会開催となりました、!

 

その模様はまた次回ということで、
楽しみに待っててくださいね、(^ ^)v

乞うご期待!!

こんばんは。

今回は、少し挑戦的な内容になりそうですが(汗
大事なことなので、よ~く読んで欲しいなとおもます。

世はカラーリングの時代と言われるほど、
髪を染めている方が多くなっていますよね。

それに伴う様に、
カラー剤は安全なのか?
という声も多くなっているのではないでしょうか?

カラー剤は経皮毒かどうか?
どのくらい人体に影響があるのか?
ハッキリした回答がないのが現状です。

 

しかし、「わからないから用心深くなった方が良いよね」
というのが、ユニティの見解です。

で、
ここからですが、
カラー後、自動シャンプーでカラー剤を落とす美容室が
あると聞きます。

大丈夫なんでしょうか?


しっかり乳化して、クレンジングしているのでしょうか?

残ったら拙いですよね。。カラー剤が・・・・。

カラー剤を塗る前に、頭皮に染込まないようにしっかり
肌をガードしてるのでしょうか?
どーもその辺が気になります。

ユニティでは、頭皮に直接カラー剤が触れないように
アメリカ産のプロテクトオイルを使ったプロテクトカラーがありますし、
カラー剤が残らないように、、乳化をしっかりして、、炭酸シャンプーにて
頭皮が真っ白になるように気を使って施術していますので、
どうにも自動シャンプーにてカラー剤を落とすことに不安を感じて
しょうがないのです。

特に白髪染めにてベタ塗りをしているお客様の、毛根が心配です。
髪を作る場所がダメージを直接受けますと、髪自体に影響が出て
きます。
細くなった、、ハリがなくなった、、ボリュームが出ない・・等々

5年後10年後も健かな髪でいたい方は気になさった方が
良いと思いますよ。

 

あれれ、、、タイミングよくこんな記事が出てますね(^^
 

白髪染めがアブナイ。「皮膚障害」急増で髪が抜け落ちる人も─消費者庁
http://www.mag2.com/p/news/156109?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_tue&utm_campaign=mag_9999_0315&l=qoc037d27d

みなさま、こんにちは。

今回は、シャンプーが髪に与える影響をヤラセなしにて、
皆様にライブでお届けしようかと思います。

以前も同様な実験はしたのですが、
資料及び画像を紛失してしまったものですから、
(面倒ですけど・・・)今回改めて行うことにしました。

今回の実験材料は、、こちら↓

某有名メーカーのシャンプーと当店でもっともリピート率が高い
アプルセルシャンプー。

手伝ってくれるのは、、この方↓

ウール100%、、ヤクの毛100%のセーター君。
(探すのたいへんでした・・・「ヤクの毛ないですかぁ~~」と洋品店を
5件廻りました((汗)



髪は純毛でウール100%ですから、シャンプーのテストには
ウールのセーターはピッタリです。
(ヤクの毛は人の髪にもっとも近いと言われていますし・・・)

 


このセーター君を、、残酷ですが・・・。

   

まっ二つに切ります。
(あ~~~もったいない、、10000円もしたのに・・自腹(泣き)

で、
片方に「アプルセル」  もう一方に「メリット」と白糸でアップリケします。

さぁ~~準備が整いました。

 

毎日シャンプーをしている人が多いですから、、
これから毎日・・同条件で、この二つを洗濯機にて洗っていきます。

1ヵ月後、2ヵ月後

髪に例えたセーター君に

どんな変化が現れるか。。。

 

皆さん注目してくださいね。(笑顔