5月 2015 のアーカイブ

ご無沙汰しています。

さわやかな初夏…良い季節ですね。
軒下にツバメが巣を作る家は繁栄すると言われていますが、
家の軒先から
ツバメの子どもたちのにぎやかなさえずりが聞こえてき
ました。夫婦仲よく、一生懸命に子育てをする健気な姿が癒されますね。

 

 

さて、以前の記事でもご紹介ありました「アデノバイタルブースターシステム」。
興味を持ってくださるお客様が多く、スタートダッシュは好調です(^^
 

今回は、なぜこのような新メニュー導入に至ったかを説明したいと思います。

私自身、、父親の遺伝子を間違いなく受け継いだようで40代に入り頭頂部
の状態が危機的状況になりまして・・髪が少なくなり、月面を思わせるよう
に地肌が顔を出して来ました。

 

仕事柄髪の毛を扱うものですから、これは拙いと思いながらもイザとなったら
坊主にすれば良い!と
それほど悲観的ではなく10年以上が過ぎました。


で、月日は流れ・・・2015年2月、資生堂から毛髪改善率94%以上という
画期的な育毛システムが発売されるという情報を入手しました。

 


そしてそれはサロン専売品とのこと。
スパーやドラッグストアに行けば数多くの育毛剤を目にすることができますが、
意外とサロン専用品って私共の業界では珍しいのですね。

内容的には、私の好きな伝達因子を活性化するというものでしたから、
(伝達因子関しては、機会があればまた改めて書きたいと思います)
ひとつ試してみるか!というノリで、私がモニターになり、アデノバイタルの
効果を試してみることにしました。

 

はい、これが月面状態の頭頂部です。
見事に危機的状況です。(^^
 

で、せっせとブーストシステムを10日に1回。

画像のアデノバイタルエッセンスを朝版2回。
 

で、1ヵ月後、、

 

どうですか?
信じられないでしょ!!
私自身がびっくりですから・・。

面白いもので、薄くなったら坊主にすれば良いと思っていた私が
出てきた産毛さえ愛おしく感じてしまうのです。

「がんばれよ~~」「毛少しだ」・・・
まるでわが子が育つように頭皮を見守るようになりまして、
現在頭皮を労わるために下記のことを実践しています。

・シャンプー剤は使わずにシャワーのみで洗浄(いわゆる湯シャンです)
 当初4週間くらい油っぽく、痒くなり地肌も荒れましたが現在は極めて良好です。
・カラーを止めてみました。
 白髪頭で老けたようです(笑い
・早寝早起きを実践


まぁ、、今回のことで・・綺麗な髪は、健康な頭皮からという、、ほんと当たり前のことを
改めて感じた次第です。



ボリュームが出ない、抜け毛が気になる、薄毛を何とかしたい・・・・
そんなお客様は是非ご相談ください。


 

 

早くUPしようと思ってたら、つきみ野店の高橋店長に先を越されてしまいましたが・・・;^_^A

高橋店長も言っていましたが、

今回はわれらが海老名店のたじまくんも参加しました! (拍手〜!、パチパチ〜!!)

 

まずはワークショット、!

 

お休みのところ お手伝い&見学に来てくれた 後輩キタムーさんとモデルさんとの3ショット

   作品はこちら、テーマ、、 「ヒッピー・グラム」      

 

キタムーさん&モデルさんと2ショット!   

なかなか良い作品になりましたね、(*^^*)      

フワフワ・ワイルド・ヒッピー系! 今年来るかも(*^^*)!!ですよ!

by,umetsu

 

昨日は、

ユニティ恒例のヘアスタイル撮影会がありました!!!

年に2回!色々な店舗から集まり

今年のトレンドカラーやヘアスタイル、トレンドファッションを自分なりに研究し形に落とし込んで撮影していきます!!!

私自信、ヘアスタイルを作るのが大好きなのでみんなの作品を見たり、自分で撮影したりと楽しく参加させて頂いております!!!(^_-)-☆

まずはワークショット

海老名店のタジマさんでーす!もうすぐ完成しそうですね\(◎o◎)/!

これ!僕です!!頑張れよー!!!

ワークショットはこのへんで今回、自分が担当したスタイルをアップしまーす!(^_^)v

まずダウンスタイルとアレンジスタイルです!!!

・ヘアスタイル   つきみ野店 タカハシ ケンジ

・メイク        つきみ野店 タケダ ミホ

最近はアレンジも人気があるので取り入れてみました!!

アッシュ系カラーも今年はオススメですよ\(^o^)/

 つきみ野店 

タカハシ ケンジ

 

 

 

 

 

蒸し暑い日が多くなりましたね(-_-;)

こんな日々

髪の長い方たちは結わいて過ごす事も多いのではないでしょうか??

今回も超簡単アレンジの紹介です!!!

前回の くるりんぱアレンジにひと手間入れてあげるだけ!!! 

簡単かつカワイイ!ヘアアレンジですよ!!

まずは両サイドを耳上の髪を少し残して三つ編みにします!!編み込みではないですよ!!!

そして残った後ろ髪を一つに結わきます!!ただ結わくだけ!!

そして両サイドの三つ編みも一緒に止めちゃいます!!

そして

この状態でくるりんぱですよ!!

くるりんぱのやり方はまず、結んであるヘアゴムの頭皮側の部分、真ん中に結び目ごと入れ込んでいきます!!ちょっと分かりにくくてすみません(^^ゞこんな感じです(^_-)-☆すごく簡単なのに手間かけた感だせますよね(^_^)v

下の画像は人形ですが、ミディアムくらいの長さでもバッチリ決まりますよ!

この蒸し暑い時期!!

ヘアアレンジして楽しく乗り切りましょうね(^_-)-☆

 

つきみ野店  タカハシ ケンジ

 

パーマって聞くと

全体的にウェーブにするのかなぁ、とか

部分的にパーマして変な髪形になっちゃうんじゃないか

なんて思いがちですよね(-_-;)

パーマは全体的に大きくヘアスタイルを変化させる事も出来ますし

こうやって前髪に1本ロッドを巻くだけで大きなヘアスタイルの変化はなくても少しニュアンスを変えたりする事も出来るのですよ(^_^)v

特に!!

前髪パーマのメリットとしては

つんつんストレート前髪の方には少し流れをつけてあげたり

パックリ分かれ前髪の方には毛先を曲げて分かれにくく

ペタンコ前髪の方はふっくら前髪に

もっていきたい方向に流れやすくする事ができます!!!

前髪だけなら短時間でニュアンスチェンジが可能ですよ(^_-)-☆

ユニティではこれを『プチパーマ』と言っています!!!!

カットメニューにプラス¥1000でお手軽に、お試しできますよ!

昔パーマして上手くいかなかった方やパーマにチャレンジしようか悩んでる方

前髪に悩みを抱えてる方、プチパーマなら軽くニュアンスを変える程度なので心配なく出来ると思いますよ\(^o^)/

つきみ野店  タカハシ ケンジ

 

 

こんにちわ!

好きな言葉は『腹八分目』、海老名店のダイエット美容師たじまです( ̄▽ ̄)

台風だったり、雨だったり、天気が悪くて外に出たくないなー( ; ; )

そんなときに暇つぶしにでもこのブログを読んでもらえてたら嬉しいです。

さてさて、今日は海老名店のチーフを紹介します(*^^*)

トレードマークはヒゲとメガネと蝶ネクタイ!

美容とお酒を愛する

海老名店の江戸川コナンこと

その名もYOMOGIDA!さんです!

   たじま的考察を致しますと、

YOMOGIDA!さんは掴みどころの無い存在ですね!

最高のギャグでお店を和ますムードメーカーかと思いきや、お客様のことを真剣に考えてお店を引っ張っていくリーダー的存在でもあります。

クールに見えて、熱い男だったりします(>人<;)

そして、ワタクシたじまが悩み、苦しんでるときには

某カレー屋さんで、ご馳走してくれる素敵な兄貴的存在でもあります!

そして、常日頃から筋トレに励み、お客様だけでなく自分に対しての美の追求も怠らない努力家なYOMOGIDA!さん!

いつも清潔感のあるスマートな着こなしのYOMOGIDA!さん!

ロン毛時代のヨモギダさん!

  

そんなわけで、ユニティ海老名店に来ると

様々な姿を持っているYOMOGIDA!さんが

様々な要望に合わせて、新しいスタイルを創りあげてくれるかもしれませんよ!?

こんばんは(^∇^)

本日はユニティ橋本店にて

もうすぐ導入予定の 資生堂アデノバイタル育毛メニュー!!

【髪育プログラム】の講習会に参加してきました!(^∇^)

  

チョット人数が多くて見えない∑(゚Д゚)

  

皆さん熱心に見ながら、正確な技術をサロンに持ち帰りみんなに教えるため動画を撮っています。(^∇^)

この髪育プログラムは

発毛エナジーである『アデノシン』をサロン専用機器(ヘアバイタルブースト)を使って一気に大量投入!!

毛根に浴びるほどのアデノシンを浸透させ、発毛を強力にサポートします。

頭皮の汚れを落としたり、血行促進するだけのメニューとは違います!!!

髪を強く育てる効果が期待できるのですp(^_^)q

  

ヘアバイタルブーストをしているところです!どんどんアデノシンが入っていきます!!入れ〜〜!!

この赤く光っている部分! あったかいんだからああ(≧∇≦)

今日はまた一つ、髪の毛に対して勉強になりました!!

さあサロンに戻ったら、みんなと勉強会だ\(^o^)/

今月末には導入予定の新メニュー(髪育プログラム)がユニティおすすめメニューに仲間入りします!

もう少しおまちくださいね^_^

つきみ野店   タカハシ ケンジ

 

こんにちはϵ( ‘Θ’ )϶

アイラッシュ担当していますコジマです。

今日は私のお気に入りのテーブルたちをご紹介いたします。

  

ここでカウンセリングしたり、ガールズトークをしたり素敵な空間として 過ごせるお部屋なんです♪( ´▽`)

このお部屋で是非アイラッシュを体験してみて下さい☆

付け放題、7500円+税

そして、

なんと‼️

二回目からは、4週間以内でお越しいただきますと

4500円+税で付け放題が出来ます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お電話お待ちしております❤️

☺︎コジマ☺︎

今回は新しいカラーリング剤、導入のお知らせです!

グレーカラー(白髪染め)の性能が格段にUPしました(^_^)v

今までのカラーリングの薬もユニティでは非常に厳選に厳選をかさね

納得した物、自信をもってお客様に提供できるカラーリング剤を選んでいたのですが

今回!最新のテクノロジーで開発されたカラーリング剤を導入しました!(本当は今までのカラー剤の大幅リニューアルになります)

それがこの!

イゴラ ロイヤル ピクサムG

 

 

 

 

 

 

 

これが、なかなかのすぐれ物なのです!!!

きっと今までのカラーリングの仕上がりとの違いを感じて頂けると思いますよ\(◎o◎)/!

まず! ツヤ感!!最近のヘアスタイルには非常に大事なポイントです!!!

そして!白髪のカバーする力や色味の持ちもパワーアップ!!!(使用するシャンプー剤ナドにより個人差が出てしまいますが・・・)

カラー剤特有の刺激臭もかなり抑えた処方になっています(^_^)v

選べる色の種類も増え

本当に自信を持ってオススメできるカラーですよ!!!

店舗により若干のずれはあると思いますが随時導入して行きますので、お近くのユニティのスタッフに聞いてくださいね(^_-)-☆

つきみ野店

タカハシ ケンジ