4月 2015 のアーカイブ

皆さんこんにちは:*)

近頃、暖かい陽気になって来ましたね(^∇^)

これからは暑い日も多くなります。

そんな中長い髪の毛が鬱陶しい!

簡単に可愛くヘアアレンジが出来たら良いな~!

なんて思ってる方は少なくないはず(=゚ω゚)ノ

そこで!簡単に出来る可愛いhair arrange紹介します:))

 

step1

髪の毛を一つにまとめます!

  

step2

まとめた髪の毛をクルリンパ!

*後頭部の毛を少しづつ引っ張り出して、ボリュームを出ししょう^_^

   

 

 

step3

垂れて残った髪の毛を三つ編みにします!

*三つ編みも毛を少し引っ張り出して、ルーズ感を出すと可愛いですよ<33

  

これで完成です*\(^o^)/*

これなら気軽にチャレンジ出来そうですよね(≧∇≦)

 

 

おまけに…..^^

三つ編み部分を上にまるめてとめるだけで

浴衣にも合う可愛い簡単ヘアーが出来ます*\(^o^)/*<33

 

初投稿、つきみ野店のはるなでした:*)

 

さてさて、おまたせしました、umeでございます、、^^; (汗
さっそく続きを、、と参りましょうか、、。

2度目のお薬の処理も終わり、ロッドを外してシャワーで流すのですが、、ここで「ローズパーマ」の工程が入ります(*^^*)!

シャワーでよぉ〜〜〜く!すすいだら、あの!「いちりんシャンプー」でシャンプーをします。非常に泡立ちの良いシャンプーですので少しの量で良いんです、(^^) 

  

、と!ここでうんちく、、。 通常パーマ掛けてすぐは出来るだけシャンプーをしないでくださいと言われませんかみなさん、、??

でもユニティのローズパーマではシャンプーしちゃうんです (^^)
本当はパーマの薬液をしっかりと洗い流すと言う意味ではシャンプーした方が良いんです。、、特に残留アルカリと言って髪の毛に残ると悪さをする物質もありますから、、
なのですが〜!!なんです、簡単に言いますと、市販に売られてる様なシャンプー剤ですとせっかく掛けたキレイなパーマが取れてしまったり緩くなってしまいうんです。
ですから出来れば2~3日(みなさん嫌なお顔をしますが ^^;)シャンプーをしないでくださいと言うのです。、、

で、す、が!!いちりんシャンプーの場合髪の成分と同じ弱酸性のアミノ酸の原料で出来ていますからパーマに干渉する事なく洗い上げる事が出来るわけです!ですから、このシャンプーならパーマ掛けてすぐ出来るだけ洗った方が良いシャンプーという事になります。ホント、スグレものですねぇ、(^^)!
ローズパーマキャンペーンが終わってもパーマを掛けたあとのお流しでのいちりんシャンプーはメニューとして残りますので出来るだけ髪の毛を傷めたくない方はぜひご用命ください。
ちなみに私の愛用のシャンプーも、、、もちろん!「いちりんシャンプー」です (*^^*)!
あっ!今なら期間限定で20%OFFですよ~!
 

 

でっ!洗った後はローズトリートメントでしっかりツヤと潤いを与えます。時間をおいてる間はローズの香りでリラックスタイムです、(*^^*) Zzzzzz  

、、トリートメントを洗い流して、鏡のお席に戻って頂いてパーマタイムの疲れをマッサージで癒します、、(*^^*)♫
それから仕上げの前にツヤと潤いをさらにプラスするために「ローズオイルセラム」を付けます、、
 ん〜、、爽やかなローズの香りがとても春らしくて私も好きです、(^^)。

仕上げ前、キレイに掛かりましたね、(*^^*)!!    

 

  

 仕上げはパーマを崩さない様に優しくドライヤーの風を当てながらハンドブローで乾かします。 ナチュラルにパーマの風合いを活かしてね、(*^^*)♫

はい! 出来上がりです!! いかがでしょ、

    

    

「いつもも苦痛な訳じゃないけど、今日は特にローズパーマでリフレッシュ出来て良かったわ〜、(*^^*)♫ パーマもいつも思うけど、大きくふんわり掛かってそれでいて2ヶ月〜3ヶ月はもつのよね〜、ホント楽でいいわ、♫」と、I 様も気に入って頂いて私も嬉しいです (T_T)!

  

最後に、ローズオイルシリーズの商品の前でポーズを取って頂いたお茶目な I 様でした。
ご協力本当にありがとうございます m(_ _)m!

みなさま、いかがでしたか? ユニティではこの2年ほどパーマを得意になろう!パーマが上手な美容師さんって言われる様になろう!と頑張ってきました。 その形の1つがこの「最強パーマシステム」だと思います、(^^)!
あと一週間ほどで「ローズパーマキャンペーン」は終了になります。

ご興味のある方はお早めに、最寄りのユニティに、、
ぜひ、お電話でご予約をしてからご来店くださいませ、(*^^*)。

お会いできるのを楽しみに待っておりますね、m(_ _)m、。

 

by ume

こんにちは、!

最近ちょこちょこと顔を出してます、umeでごさいます。

今日は今ユニティでやってる「ローズパーマ」ってどんなのー〜〜ーっ!?の声にお応えしてご紹介しますね(^^)
協力頂いたお客様は、もう15年ほどユニティをご愛顧頂いている I 様 。
「エェ〜!?、顔出しはNGよぉ〜〜〜(>人<;)!!」(結構シャイな方なんです) ^^; (汗、、、   了解でございます、、、、m(_ _)m 、、

あ〜でもない、こ〜でもない、うん、うん、、、カウンセリングをしっかりして、、、 I 様の思いをしっかり聞かせて頂いて、、、、決まりました!!

春らしくでもイメチェンはちょっとだけにして、恥ずかしいから、(>人<;)!と言うご要望にお応えして、いつもよりちょっとだけ短くして、軽く柔らかく見せるようにラウンド(丸い)ラインで切ります! それに、プラス肩上でふんわり動くカールをパーマで表現しましょう (^ ^) !

いつもはプルーム✖️クリープでパーマを掛けていますが、今日は癒される春メニュー「ローズパーマ」を加えて、「最強パーマシステム」で行きましょう!!目いっぱい癒されていってください m(_ _)m !!

まず、カットから、、  チョキチョキ ✂︎  ✂︎  ✂︎  、、チョキチョキ、チョキチョキ  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎、、、、  カット終了〜!
​ここからいよいよパーマです〜! ロッド巻きは当然、水巻で! 傷めず、ニオイを残さず、(ユニティのパーマは本当に臭くないね!ってお客様に言われます)掛けたいですか
からね。

  

1液塗布後は、プラスミストのプルームタイム、、    
その後は中間水洗でしっかりと1液を洗い流します。痛みとニオイを断つ!ここがとっても大事デス!! その後は、パーマのウェーブ&カールを 時間とスチームと乾燥によって、ゆったりと髪の毛の内部の細胞レベルで馴染ませる感じ、、?こうする事で弾力のあるぷるんとした持ちの良いウェーブ&カールが形成されるんですねぇ〜〜〜(^ ^)

 

      

 

この後2度目のお薬を2回付けます。ここでも「プルーム」のスゴイとこ、、、、
髪の毛の弾力にスゴく影響のある「SS結合」って物質が髪の毛の内部にあります。この物質、いわゆる「加齢」と共に減っていってしまいます、( ;  ; ) 一説には、4~50代では20代の半分ほどとも、、(汗
その物質を20代の時と同じくらいまで補ってくれる物質、「SS結合プルームアミナ」!!ちなみに特許を取ってますので他では真似できないトリートメントになってるんですよ〜〜(^^) ! 

と、時間をおいていよいよロッドアウトです!どんな感じに掛かってるでしょうか?、ワクワク、ドキドキですねぇ、、(*^^*)♫
みなさんも気になりますよね?、やっぱり、そうですよねぇ、、(*^^*)♫♫

とこの辺で、仕事が入ってしまって、、(>人<)、、(汗 汗
ここで一旦アップしま〜す(^o^)/!

つづきは乞うご期待、、(^^)      

日々、進化を遂げる地域、海老名からこんにちは!

たじまです(^o^)突然ですが!本日は自己紹介をさせていただきます(^o^)/

ワタクシたじまは2010年の9月にユニティに入社しました!

当時22歳。それまでは法人営業のお仕事をしたり、配送業をしたりと、美容とはまったく関わりのないことをしていました。

そんなワタクシがなぜ美容師になりたいと思ったのか。。。

当時、自分探しをしていたたじまはふと思い出しました。

それは16歳の時のことでした。

たじまの髪は直毛で、カットしても2週間くらいでヘルメットみたいになってしまうのが悩みでした。

当時お願いしてた美容師さんに悩みを聞いてもらいました。

「パーマかけましょう。大人っぽくなるし、手入れも楽ですよ」とオススメしてくれました。

そして、、人生初のパーマをかけました!!

そのときの気持ちは、、、

《!!!!!感・動!!!!!》(;_;)でした。

髪型の悩みが全て解消されたからです!

美容師ってスゴイな。カッコイイなと。

10年以上経った現在もそのときの気持ちは忘れません。

そんなふうに、人に感動を与えられる人間になりたいなと思って美容師になることを決意しました。

現在、入社してから約5年。

美容師になれるよう育ててくれる『美容室ユニティ』と たじまを成長させてくださった全ての方に感謝して、これからも日々、進化していきたいと思います(^o^)/!!

ちなみに5年たって体重が10キロ増えました(;_;)

  

ダイエット頑張ります(^o^)/

始めまして!

今回、初投稿させていただきます(^O^)

神奈川県に7店舗の美容室!!つきみ野店!バリバリ現役稼働中*\(^o^)/*
タカハシ  ケンジ です。 よろしくお願いいたします。*\(^o^)/*

 

本日は、大雨   強風  の中、通勤や通学ものすごく大変でしたね^_^;
お疲れ様でした(^∇^)

これからは少しずつ、湿度や暑さを感じるようになりますね;^_^A
 

そうなってくると、、
 

かなり厄介なのが・・・・・そう!!髪のスタイリングですね~_~;
 

もう、ホント、全然まとまらなくてヤダーーーーーーって感じになりますよね!!
自分自身もなかなかのクセ毛の持ち主なのでこれからは戦いの数ヶ月になります(^◇^;)

湿気や汗などのヘアスタイルの乱れはストレート系パーマが大活躍してくれますよ^_^

Unitee(ユニティ)では毎年恒例で5/1〜7/31の間

ヘアオペ(縮毛矯正)キャンペーン がはじまります*\(^o^)/*

  

縮毛矯正!って聞くと,,,

なんかパツパツのまっすぐなだけで髪の動きとか出ないしスタイル性無いんじゃ
ないって思う方も多いいのではないでしょうか?
 

やはり最近は、少しフンワリした感じとか柔らかい丸みがあったりするヘアスタ
イルが人気があるように私も思います!

UniTee(ユニティ)のヘアオペ(縮毛矯正)は色々な毛髪の状態に合わせて、柔らかい
質感に仕上げたりまた、しっかりとストレートヘアに仕上げたり、毛先にカールを
入れちゃったり幅広いヘアスタイルに対応できるのですよ(^∇^)


日々の楽なスタイリングでオシャレなヘアスタイルが実現できると、
とても毎日が楽しく過ごせそうですね!

 

色々な髪のお悩みは私たちユニティスタッフに ご相談してくださいね(^_^)☆

 

タカハシ  ケンジ

 

こんにちは〜(^o^)/

桜の季節が過ぎ去り

だんだんと暖かくなってきましたね〜(^ ^)

ドライヤー使うといつのまにか汗をかいてたりしますねf^_^;

そんな季節にオススメなシャンプーが!

 

   

いちりんシャンプーさんです(*^^*)

桜のような香りと竹炭の効果で サラサラ&イイ気分☆

試しに手にとって見ました、、、

 

 

  

く、黒い!!(消臭効果もある竹炭とミネラルたっぷりの海泥の成分デス) 

コレがなんと!!

 

  

少ない量でふっくらきめ細かい泡立ちに!! ♪( ´▽`)

ちなみに乾燥しやすい冬でも頭皮がかゆくならないです♪

そんな素敵ないちりんシャンプーが

いまなら期間限定で20%OFFです(^.^)

ぜひお試しを☆


 

 


昨年の2月から産休に入っていましたスタイリスト川野が4/21(火)に約1年2ヶ月ぶりに復帰します(^o^)/

予約は随時受付中ですのでユニティイオン海老名店(TEL046-236-1116)までお気軽にお問い合わせ下さい!尚スタイリストのお休みはユニティホームページunitee.co.jpよりイオン海老名店をクリックするとご覧いただけます。

頼もしい仲間が帰ってきてさらにパワーアップする海老名店をご期待下さい( ^ω^ )


いつもママと一緒に来てくれるお嬢ちゃん

ちっちゃい頃からバトントワリング?だと思いましたが、、

やっていて、ポニーテールにしたりおだんごにしたりしなくちゃいけないから

あまり短く出来ないんだよね、^^;

今日も、「長さはあまり変えないでまとめ易いようにできるだけ

梳いてください!」とリクエスト、(^ ^)


チョキチョキ  ✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎、、

チョキチョキ、チョキチョキ、、✂︎  ✂︎  ✂︎  ✂︎、、、、、


はい!出来ました!!

ラウンドラインの軽くレイヤー入れたワンレンです!!

ん〜〜、、、

これだけじゃつまらないよね、、^^;

今日も、やっちゃおうか〜!

編み込み (*^◯^*)!!

お嬢ちゃん、控えめに、、「、、うん、⭐️!」

よ〜し!じぃじ、頑張って勉強した「新作!!」

やってみました、、

 

ジャ〜ン!!

「ハリウッドセレブの間から流行りはじめた『ウォーターフォールヘア』

って言う編み込みだよ〜〜 ん(^ ^)!! 可愛いでしょ (*^^*)?」

お嬢ちゃん、、

またまた、控えめに、、「、、、うん、⭐️!!」

可愛いねやっぱり、女の子の編み込みヘアは、、(^ ^)

by umesuke

 

こんにちは!

バラの香りが包みこむ美容室、海老名店です⭐️

新年度が始まりましたが

皆さまは新生活はいかがでしょうか?

実はユニティ海老名店は先月で4周年を迎えました(^ ^)

春生まれの海老名店ということで

いま、店内は春色になっております!!( ̄Д ̄)ノ

そして、写真に載せてあります

オイルイノセンスローズはバラの香りがするオイルトリートメントなのですが

フタを開けるだけでウットリするような香りでございます(*^◯^*)